李 剛浩 (Masahiro Lee)氏の独立発表に伴い、今回の楽器フェアで発表する僕のシグネイチャーアンプのスペックも遂に公開する事が出来ます。彼とは長い付き合いの中で僕自身ミュージシャンでありながらも、技術者だけでなく演奏技術はもちろんクリエイターとしての才能も非常に高いLee氏は最も信頼のおける人物としてKSエフェクターシリーズの開発協力を依頼して参りましたが、改めて独立のタイミングで『手軽に持ち運べるオールドマーシャル』と『中音(ステージ内の音)が心地よいキャビネット』を制作してもらう事になりました。

もちろん企業ではなくあくまで僕個人のモノなので商品化してもオールハンドメイドの商品なので沢山の数は制作出来ないと思いますが、必要とされる限りは出来るだけ量産して行きたいと思いますので(KSエフェクターは総計300台以上の出荷実績があります)皆さんまずは楽器フェアに来て実際に体感してみてください。

言うまでもありませんが、大きなステージでは当然マーシャルの壁は必要不可欠であり、Leeくんが誰よりもオールドマーシャルのトーンの再現をしてくれるからこその商品なので、今のご時世僕の使用しているHEADRUSHを含め、フルデジタルでの「シミュレーション」が主流ですが、僕はフルアナログでの再現、プラスコンパクトで十分なパワーという部分に拘ってみたいと思います。僕自身出したい音がほぼ決まっているので色んな音が出る必要がないのが最大の理由です(笑)

 

『Kelly SIMONZシグネイチャーアンプ&キャビネット』

VOX(コルグ)の元チーフエンジニアLee氏の設計、ハンドメイドによるケリーの理想をコンパクトに収めたスペックとなっております。

【アンプ】
・Vintage PlexiとCleanの2cnアンプ、最大80W。
・プリアンプには真空管12AX7を2本搭載し、300Vでドライブ。サウンドの要となる部分は単線でPoint to Point配線を行う。
・CH、Send/Returnをフットスイッチで切り替え可能

【キャビネット】
・無垢の薄板を使用した、木材を最大限に鳴らすスピーカーキャビネット
・アコースティック楽器からヒントを得た独自のブレーシング、マルチダクトを採用
・CELESTION G12greenbackx2搭載

 

という訳で皆さん楽器フェアでお会いしましょう👍

沢山のご来場お待ちしております✨