ひょんな事からお借りする事になりライブで使用させて頂いたREDOHOUSEギターが所有元である島村楽器長野店へ無事返却されました。

今回僕はTomo Fujitaさんとの2回のショウとハードロックのイベントで計3回ステージで使用させて頂きました。

トモさんのKanjiギターと色もスペックもほぼ同じだったのも非常に印象的でした。

3日目のハードロックイベントではハードに使用してしまいそれなりにキズなどがついてしまいましたが・・

今回ライブにいらした方ならお分かりかと思いますがローズネックとは思えないほどの抜けとボディの軽さからくる鳴りの広がりは皆さんとても印象に残ったとお褒め頂きました。

非常に抜けていますね✨

立ち上がりのスピードも凄まじいです。

ライブではさらにインパクトが出せました👍

そして無事レッドハウスギター代表の石橋さんの元に僕が送り返し、島村楽器長野店の店頭に戻りました。

 

そんなわけで、とりあえず僕の使用したままの状態で(フルメンテナンス済み)販売をすることになったようです。

 

興味がおありの方は是非こちらをご覧ください。

【遂に入荷!!超絶ギタリストのKellySimonz氏がLIVEで使用したモデル】(Kelly Somonzのコメントも併せてご覧ください!) Red House Guitars初のオリジナルオーダーモデル!

僕のインプレッションも是非ご覧ください、正直ネックなどはもともと市販のものだったので自分の好みに完璧に合っていたわけではありませんが、僕のネックは普通の人が持つと弦落ちするぐらいCシェイプになっているので一般的には非常にフラットな指板で幅もあるのでコードもおさえやすいと思います。なので広く一般的にお勧めです。
値段はそれなりですが、長く大切に使用できる一本に出来るかと思います。コレクターズというよりは完全にプレイヤーズコンディションの立ち上がりの早いローズネック指板という事で珍しいギターとなっていますので是非興味がおありの方はお早めにご連絡ください。
 
レッドハウスギターはアフターフォローもしっかりしておりますので色々な変更や調整にも対応して頂けると思います。その辺りも含めてお勧めしますので皆さん宜しくお願い致します👍