いよいよ今週末となりました。

皆さんはこの当時のものを再現したクールなチケットは手に入れられましたでしょうか?

 

コージーパウエルはドラマーの多くがそのカッコいいドラミングに影響を受け、テクニック以上にその風貌を真似る人が少なくない偉大なるドラムヒーローの一人ですが、僕もついにギターヒーローイングヴェイと共演か!という1998年にリリースされたイングヴェイのアルバム『Facing The Animal』のジャパンツアーの直前に亡くなってしまったので来日公演では代役が訪れ、かなりショッパイ演奏をしてくれたという強烈な思い出が残っております・・

 

ギタリストである僕にも作曲家という意味では「コージー風のツーバスソング」といえばすぐにわかるぐらいのイメージがあるぐらいですし、やはりドコドコとビートを刻むパターンを定着させたのは間違いなく彼だと思います。時代は進化し何倍もスピードがアップしてもはや何が何だかわからない事になっていますが、彼の独特なテンポ感はいまだ好きなので僕はあえて「速すぎない曲」を作ることもあります。

僕のアルバムに収録している『まるでレインボーのようなソング』です✨

 

そんなコージーのトリビュートイベントにお誘いいただき、今回はリッチーブラックモアを演じさせていただきます。

 

トリビュートライブはやはり楽曲そのものを基調とした良い部分をしっかりトレースして、それ以外の自由な部分を自分らしく色づけるというのが僕の理想なので特にリッチーのレインボウ時代は破壊的暴走ギタープレイなので、それをさらに昇華させていたイングヴェイのアルカトラズ時代をイメージしてプレイさせていただきます。

 

僕自身今までそんなに多くはパープルやレインボーのカヴァーをしたことがないのでとても楽しみにしております。もちろん僕以上にコアなファンの方はワクワクされていると思いますので、極力ツボを押さえたプレイを目指しますので沢山のご来場心よりお待ちしております。

 

🌈 MUSIC LIFE CLUB presents 🌈
『 LEGEND OF ROCK ~Thanx Cozy Powell , Tribute to Rainbow~ 』
今回はコージー・パウェル没後20年そしてデビュー50年を称える感謝祭の様相と共に、
MUSIC LIFE CLUB発足記念としてLEGEND OF ROCK~Thanx Cozy Powell , Tribute to Rainbow~を開催します。

●シンコーミュージック秘蔵フォトパネル展示!
●来場者全員にメモリアルチケットプレゼント決定!
●BURRN!編集長 広瀬和生氏と、赤羽のロニーこと元NHKアナウンサー松本和也氏のトークSHOWが決定!
●O.A.にMSGトリビュートバンド、MCGの出演が決定!
●先着200名様にウェルカム・スパークリング・ワインサービス決定!
●コージー・パウェルといえばまず思い出されるのがRAINBOW、また、そのRAINBOWを結成した、
リッチー・ブラックモアの誕生日でもあるこの日は、Ronnie James DioのTribute Actor として国内はもとより世界的に有名なDioKenを筆頭に結成される、Rainbow Tribute Special UnitによるTribute Showが決定!
《 Rainbow Tribute Special Unit 》
Vo:DioKen (RE-ARISE)
Dr:工藤”KUDO→”義弘(EARTHSHAKER)
Gt:Kelly SIMONZ (Kelly SIMONZ & BLIND FAITH)
Ba:寺沢功一(RIDER CHIPS、ex. BLIZARD、SLY)
Key:.Jill岡垣 (Jill& Project、Aphrodite、ex.TERRA ROSA)


皆様のご来場心よりお待ちしております。

日程:2018年4月14日(土)
会場:渋谷 duo MUSIC EXCAHNGE
時間:開場15:00 開演:19:00
出演:Rainbow Tribute Special Unit
内容:Tribute Show/Exhbition/and more
料金:前売り ¥5000 当日¥5500 共に1 drink別
共催:LEGEND OF ROCK 実行委員会/(株)シンコーミュージック・エンタテイメント
後援:ROCK & ROLL HALL OF FAME JAPAN
特別協力:MUISC LIFE

【チケット予約】
◆duo MUSIC EXCHANGE Ticket Reservation
 http://www.duomusicexchange.com/ticket
◆プレイガイド
 チケットぴあ [ Pコード:103-975 ] http://t.pia.jp/
 ローソンチケット [ Lコード:71487 ] http://l-tike.com/  
 イープラスhttp://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002250639P0030001P0006