先日のツアー前の練習動画でも紹介した須藤満さんの「Welcome Home」をアップしました。

これは震災の時にかかれた曲だとMCでおっしゃていましたが、本日藤岡幹大氏の訃報を知り、この曲をチョイスさせて頂きました。

彼とは大阪のMi Osakaで約10年近く共に講師をしましたが、僕より先に在籍していたので講師としては僕は特別講師とはいえ後輩でしたので、間違いなく輝かしい「MI大阪GIT-DX最強時代」の立役者の一人であったと思います。東京校にいってからも彼は無くてはならない存在であり、どこへいってもとにかく仕事に追われているようなイメージがありましたが、BABY METALのブレイクで教え子だった大村孝佳と共に一気に有名になった事はとても誇らしく、嬉しく思っていました。

 

改めて人は生きているのではなく生かされているのだろうと気づかされます、人間は誰しも最期を迎える訳ですが彼はここ数年は精一杯活動していただろうし、まだまだやりたい事は沢山あったでしょうが、人生というものの儚さと尊さを改めて思い知らされたように思います。

 

僕に出来る事は特に何もないかもしれませんが、この世に存在する限り出来る限りの事をして悔いのない人生を全うしたいと思います。

 

自分の音楽が誰かの役に立てるという事がどれほど有り難い事かを噛みしめながらこれからも精一杯やっていきたいと思います。

最後に改めて、ご冥福をお祈りいたします。