僕の今年のライブはエクスサンダースで2度目の横浜・関内パラダイスカフェでした。

昨日のライブはある意味3人での限界(僕がやりたい事が多すぎるため)に挑戦したライブでしたが、反省点も多い中結果的に楽しんでもらえたから良しとしたいと思います。

アンコールでのWe Are The Worldを唄った後のお客さんとのやり取りは一番受けたのではないかと思います。「誰を真似しているかは良く分からないけど本当に凄い」というコメントは僕自身最高にウケましたね。

でもあのお客さんが言ってくれた通り僕は知らない人がまだまだ沢山いるだけなので決して売れていないとは思っていません、数多くのトップアーティストは逆に日本国民の殆どに認知度があっても逆に国民全員が認める人など結局いないのです。

だからこうしてマイペースでも本当に僕のやっている事を楽しんでもらえる皆さんと徐々に少しずつでも増えていけばいいという活動をしているため中々知名度は上がりませんが、それでも20年前の厳しい状況に比べたら全然可能性が広がっております。ただ超絶ギタリストイメージが強すぎて今さら歌も唄っているといわれるようになってしまいましたが・・

僕もあの頃より自分を型にはめるのは止めたのでこうしたライブが出来る訳ですが、それも結局出来るけどあえてやらないなどという人は実はあまりいないことが分かったからです。

これからも僕は自分が出来るハイクオリティな事は全てやっていこうと思いますので、引き続き皆さんの暖かい応援宜しくお願い致します。

ヤマダ兄弟もやはりまだまだこれからですが、僕との活動においてコレだけ幅広いスタイルの演奏が出来るようになっているので益々磨きをかけて「兄弟リズムユニット」として僕以外での活動も活発になればと願っております。

ご来場いただいた皆様、パラダイスカフェにお越し頂いた皆様、急きょカメラマンとしてサポートして下さった麻理さんどうもありがとうございました

 

2017/12/16(土)@横浜パラダイスカフェ
The ExThunders feat. Kelly SIMONZ

~First Section~
1.Burning In My Soul
2.Close Your Eyes
3.I am your Judgement Day
4.Tales Of The Viking
5.Stay With Me Forever
6.Signs Of The End Of The World
7.Stay In My Heart

~Second Section~
1.Lately (Stevie Wonder)
2.Englishman In New York (Sting)
3.クリスマスキャロルの頃には (稲垣潤一)
4.インフルエンサー (乃木坂46)
5.Bad Feeling (BOØWY)
6.EX97 from 超絶ギタリスト養成ギプス
7.Twilight Of A Life
8.Amazing Grace

〜Encore〜
1.Please Don't Leave Me(SYKES)
2.Desperado(The Eagles)
3.We Are The World (USA for Africa)
4.Future Destination
5.Future Destination(撮影許可ヴァージョン)

Kelly SIMONZ(Vo&Gt)
Yosuke(Drums)
Hayata(Bass)