引き続き、時間の有る時は自炊男子を続けていますが最近はホントレシピがネットにゴロゴロ?転がっているのでアイデアは無限大にありますねチュー

そのまま作るのではなくアイデアをお借りしてインスパイアされた状態で一気に作りますお願い

基本、鶏肉(特に胸)をベースに作ることが多いですが、一番ヘルシーだというのが理由でもありますね・・次に豚肉。

先日頂いた牛ブロックでローストビーフも作ってみました。

昼ごはんはパスタか余り物のごを炒めることが多いです。

納豆は万能ですね。

牛ブロックは予め小分けにしたのでガーリックライスにも細切れを入れたり出来ます。

後は旬の野菜をメインに。

大根としめじと豚バラで煮込んだり。

秋鮭を炊き込みご飯にしたり。

昨日は寒かったのでシチューを作ったりしました。ここでも肉はしっかりしたごしらえした鶏むね肉を使いました。一緒に煮込むと固くなるので別にフライパンで火を通し最後に合わせています。

 

というわけで音楽の創作活動にもプラスになる料理を趣味としてできるのはとても幸せなことですね。

 

将来的には寮長にでもなって皆さんの食生活をサポートしながら音楽活動が出来たら良いかもと思ったりしています。

 

もちろん独身女性限定の寮ですがね照れ音譜

 

まぁとにかく💦引き続き音楽制作頑張りますグラサンチョキ