いよいよ10月になり今年もあと3ヶ月となりましたが、皆さん御機嫌如何でしょうか?照れ

 

というわけで、昨日神田商会さん主催のイベント「シャーベルギター×ケリーサイモンスペシャルギタークリニック@御茶ノ水楽器センター」が開催されました。

普段「シングルコイルのストラトキャスター」をメインに使用している僕ですが、やはりギターを始めた最初に憧れた音がハムバッキングPUのギターなので、その魅力は未だ衰えない状況において去年からシャーベルギターを使用させて頂くことになった事はとても喜ばしいことで、

しかもそれこそギターキッズだった頃はカスタムコンポーネントギターとして最も有名だったCHARVELなわけですから夢がかなったという事もあり非常にサイコーな気分でギターを紹介することが出来ました。

人数限定でレアなクリニックでしたが、何より一番レアなのは僕がハムバッカーのギターですべての曲を弾ききることだったと思います(笑)

シングルコイル歴がギター人生33年のなかでもほぼ30ぐらいなので、去年から使用しはじめたまだ素人ともいえる状況ですが、まさにハードロックなエレキギターというサウンドはハムバッカーのトーンが最もふさわしいと思っています。なので普段癒やしのトーンを奏でる僕も結構ワイルドな音が出せたのではないかと自負しておりますグラサンチョキ

今回はブラックスターとHEADRUSHペダルボードで中音とPAとを分けて出してみました。

ペダルボードはキャノンでPAに送っています。

司会進行は神田商会の茂木さんにお願いして面白おかしくセミナーは進んでいくのでした・・爆笑

今回参加者全員にプレゼントされたTone Linkの仕様説明をさせて頂きましたが、これはミニアンプと一緒に持っていると非常に練習にも便利ですしこのブラックスターのミニアンプは丁度いい音量なので日本家屋にはぴったりなのですチューチョキ

 

 

電池駆動なので屋外にも持っていけますし、このトーンリンクは車でも使用できますのでスマートフォンのお気に入りの音楽を手軽に再生できるようになるスグレモノですお願い乙女のトキメキ

 

そして店頭商品の一本を半音下げにして頂き、デモ演奏をしましたがその日に初めて触ったギターにしてはまぁまぁ上手く演奏できました(笑)これはカスタムショップ製ではなくレギュラーモデルですが2017年モデルのネックグリップは僕には非常に握り易く楽にプレイできました。

外見も僕のカスタムショップ製のものにとても似ていてクールですグラサン

 

というわけで当日初めて弾いたギターでのプレイを御覧くださいニコニコ

このギターは僕が触ってしまいましたが、店頭販売をしておりますので是非ゲットしたいという方がいらっしゃれば楽器センターの方へ直接お問い合わせ下さい。ご希望であればギターにサインなどの対応もさせて頂きます爆笑チョキ

 

というわけで楽しい時間もあっという間に過ぎ、皆さんに満足して頂き無事終了しました照れ乙女のトキメキ

今回2度めでしたが、また来年も是非3度めを開催できればと思っておりますのでその時は是非ともまた皆さんのご来場お待ちしております乙女のトキメキ

どうもありがとう御座いましたパー爆笑