というわけで、またもや少し間が空いたのでなまった体に活を入れる時が来ました・・

超絶ギターセミナーはライブ並みにハードなもので(すべて自分のせいですが)、相当訓練が必要なのです・・といっても別に練習をいっぱいするわけではなく、大切な事はなにより「それ以外の時間無駄なことをしない」という結論に至りましたグラサン

僕は基本出歩かないので(にもかかわらずたまにツイッターで目撃情報をみかけるのはきっとそこに僕が存在していてほしいのでしょう・・)やる時やる、そしてやらないとき何もしないというメリハリを重視しています。

超絶ギターセミナーはリハーサルから超絶にぶっ飛ばすので(笑)開始前から若干軽い疲れを感じており💦本番になれば一気にボルテージを上げて一曲目から自らにハッパをかけ、ある程度考えている内容を話しながら(常に脱線し)、曲をつなげてカヴァーへなだれ込み(この頃にはすでに1時間半)、最終的にオリジナルソングをお楽しみいただくというまさにミニライブの要素も含んでおりますので結果的には普通のライブかそれより長い2~2.5時間の長丁場となっておりますお願い

なので、普段いかに「無理しない」かが重要なのです。

 

適度な運動は当然必要ですがはっきりいって何事も適度にしている人などほとんどいません・・運動しすぎて体壊す人も少なくないですし、昔それなりに運動していた身としては心臓が鼓動を打つ回数もそれなりに決まっていることを知っているので、激しく心臓に負担をかけるのは演奏するときだけにしているのです・・そのぐらいシビアなのですよ超絶は・・

というわけでそんな全力演奏があなたの街の楽器店で体感できるという意味でオンリーワンのこのイベント、今回で通算187回目を迎えます。

要するに何より僕が一番超絶になっている・・という事になりますが(笑)是非皆さんもそのアグレッシヴで官能的なトーンを体に浴びて何かを得て頂ければと思います。

ギターを弾かない人もたくさん参加されておりますので、是非ギターの音が好きだとかこれから始めたいと思っている老若男女の皆さまご来場お待ちしております✨

 

超絶ギターセミナー@島村楽器 千葉パルコ店

日程9月11日(日)
時間開場13時30分 開演14時
会場店内M部屋
料金会員¥2,700(税込) 一般¥3,240(税込)
担当

立野・黒澤

参加方法など詳しい内容はブログをご覧ください→http://chiba.shimablo.com/entry/2016/08/10/135708?_ga=1.95105241.457301943.1472304022

 

沢山のご来場お待ちしております✨