超絶ギタリスト養成ギプス発売の頃から本格的に利用しだしたのでもうかれこれ6年目になりますが・・

総動画再生回数:約820万回
チャンネル登録数:約1万1千人

という数字だけみれば中々のうたい文句になる所まで来た様に思います。


ただ、動画(映像)そのものクオリティというより、なにより「音楽」を知って貰うがための道具しかなかったので全く持って面白い映像などはなく淡々と演奏しているものやクールに編集したライブ映像をメインに展開してきた中、やはり人気なのは

「弾きたおしてみた」シリーズでした。

特にこの動画は「単にギターを弾いている動画」として中々の再生回数です。


どうも楽器店で弾いている事が賛否を巻き起こしたのか、さまざまな評価を頂いております。

ただ普通に考えて海外のアーティストは良く楽器屋さんでもプレイしているし、プロなのに楽器店で弾いているのがおかしいなどという考えは余りないと思うんですが、やはりプロの定義に必要以上に拘る日本ならではの問題なのかもしれませんね。

外国人なら「出し惜しみしない」といわれるところが日本では「やりすぎ」となります。

まぁこれもまた文化の違いなのかもしれませんが、はっきり言って自分がやっている事は欧米文化の象徴みたいなものなんで、そのあたりもマインドからイケイケじゃないとアカンと思っております。

なので、これからもガンガンいくと思いますが予めご理解をいただければと思いますチョキ

尚、今年からあまりに多くなった動画を再生回数の少ない順からリストラしておりますので、今のうちに皆さん是非全ての動画をご覧いただければと思います音譜

旗Kelly SIMONZ Offcial YOUTUBEのページはこちら