今までの人生で日本語の歌詞をちゃんと作った事があるのは去年のアルバムに収録した時の断片とレクイエム以外に2曲、計4曲しかありませんガーン

BLIND FAITH/キングレコード

¥3,240
Amazon.co.jp

日本語が嫌いとか英語がカッコいいとかじゃなくて「音節」の違いですね、そもそもビートに乗せるために作られた(というより言語自体にリズムがあるというか)英語の方が曲にあわせやすいということですチョキ

それでも日本人としては何とかいい歌詞をと思うのですが、バラードが精一杯です・・時の断片も結局テンポが速いバラードのようなものですから得意げ

というわけで今年もバラードでもいいからなんとか日本語の歌詞を作ってみようと思います。

日本語ならではの韻や音の美しさを伝えられたらなと思います音譜
Kelly SIMONZ
「Forever Of The Moment」
https://soundcloud.com/kellysimonz/forever-of-the-moment

「You're My Love」
https://soundcloud.com/kellysimonz/youre-my-love-electribe

ワンセンテンスに言葉をチャンポンするのは苦手です・・ちゃんぽんはラーメンが一番ですねニコニコ