ライブの翌日、我々ブラインドフェイスは「バンドセミナー」という依頼も受けていたので軽く昼食を済ませて、地元のライブハウスへ・・と思ったらなんとご当地アイドルが一生懸命踊っておりました。
バンドセミナー@新潟上越
いやぁ・・女の子のパワーは凄いですなぁ・・見習わねばガーン

そしてセミナー場所のライブハウスへ到着。
バンドセミナー@新潟上越
マーシャルのヘッドはいつもどおりデュアルでステレオ仕様、それ以外のメンバーは殆ど会場のものを使用していました。

いよいよ始まります・・

おぉ・・これは・・まさかオレのコスプレ・・
バンドセミナー@新潟上越
まぁよく見てスラッシュ・・というかレスラーにしか見えないんですがガーン

しかしながら自分が並ぶと案外似ていたというオチ(苦笑)
バンドセミナー@新潟上越

数曲デモンストレーションした後・・
バンドセミナー@新潟上越
まずはタケルに先陣を切ってもらいデモンストレーションをお願いしました(笑)・・本人緊張していましたが中々の手ごたえでFuture Destinationのショートバージョンを演奏、会場から素晴らしい拍手が送られていました音譜
バンドセミナー@新潟上越
その後、バンドでの心得や活動においてのポイントなどなどを解説しつつ、YosukeとKazに実演してもらう形で進めました。

ビートの解説をしながら実践するKaz音譜
バンドセミナー@新潟上越
銅鑼を背中にし悟りを開いたかのようなYosukeべーっだ!
バンドセミナー@新潟上越
さらにはゲイリームーア、イングヴェイなどのカヴァーを披露して質問コーナーへ・・
バンドセミナー@新潟上越
最後にオリジナルを数曲演奏して約2時間のセミナー終了!!
バンドセミナー@新潟上越

ご来場いただいた方には皆満足頂いたので我々も非常に満足しました。
バンドセミナー@新潟上越
今回の上越2DAYSは本当にタケルの綿密な計画によりスムーズに実行され、我々メンバーも非常にやりやすく楽しめました。数年来の彼の願いも達成されたという事で自分としても本当に嬉しく思います。

こういう形でしっかりサポート頂ければ可能な限り色んな場所へ行きたいと思っておりますので是非皆さん宜しくお願い致します。

顧客満足度は高いと自負しておりますのでグッド!

とにかく今回お世話になった新潟上越の皆さん誠に有難うございました!!

6/1(sun) バンドセミナー@ライブハウスメモリー
Future Destination
Anything Goes
悲愴

Future Destination(feat.TAKERU)
Em Blues JAM
E7 Blues JAM

Little Wing(Jimi Hendrix)
Parisienne Walkways(Gary Moore)
Far Beyond The Sun(Yngwie Malmsteen)

The End Of The Beginning
Opus#1