1998年自主制作盤からスタートしたこのアルバムは2002年にヨーロッパ盤もリリースされました。
Sign of the Times/Lion Music Finland

¥2,123
Amazon.co.jp

この当時はいまでこそ一般的ないわゆる「打ち込みドラム」である事と、当時ライブなどから何年も離れていた状態でのレコーディングだった為、ボーカルの声量などについても執拗に批判的意見をいただきましたが、逆に言えばそれ以外特に何もなく(笑)純粋にCDショップにおいているだけで一年間で6000枚売りました(翌年再プレスにて追加し一万枚を越えたのですが)。

しかしこのときこそ本当に「知る人ぞ知る」という感じでしたね・・なんせインターネットが「テレホーダイ」の時代で11時から安くなるという時間帯において皆が一斉にアクセスして混戦するほどの時代ですから・・ファイルサイズも100KBを越さないよう必死でした。

そして翌年この自主製作盤の勢いをもってしてメジャーデビュー(といってもメジャーリリースといったほうがいいかな)しました。

サイレント・スクリーム/ロードランナー・ジャパン

¥2,548
Amazon.co.jp
ギタリストなら誰もが憧れる「シュラプネル・ロードランナー」ですよ!!!

そりゃ他のオファーも断ってしまいましたね・・このレーベルからアルバムを出すというのはテクニカルギタリストに憧れたプレイヤーなら誰もが分かってくれることだと思います。さきほど書いたメジャーリリースというのはこのアルバムに関してオレは「原盤権」を譲渡しなかったのです。だから現在は廃盤となり、知り合いのレーベルから再発しました。
サイレント・スクリーム/インディーズ・メーカー

¥2,500
Amazon.co.jp
こちらが再発版で、最近良く演奏しているPray For The Moonが新たに収録されているほか、音質も若干クリアにするといった改善がなされております。

がしかし、やはりファンの間ではロードランナー盤が人気があるようですね。

そしてブラインドフェイスとしては2作目のこちら。
Rule of Right/Lion Music Finland

¥2,123
Amazon.co.jp
サイレントスクリームは個人的には当時の最高傑作といえるほど自分のやりたい事を全て詰め込んだのですが、当時のへヴィメタルファンからは節操がないと揶揄されてしまったので、ならば思いっきりメタメタのコテコテにしたろやないかい!!という意気込みで作ったのを思い出します(笑)

こちらのアルバムには今でも人気があるNow Your Turnが入っていますね、これもとあるプロジェクトの話が持ち上がり、自分で唄う曲ではなかったのでハイトーンなスタイルでしたが結局いろいろな諸事情で話が立ち消え、一音下げて自分が歌いました(笑)・・ようするにこの時代は一音下げが少し流行りだした頃だったといえます・・というか今は7弦も8弦も、さらには6弦ギターでBどころかAまで下げる時代になってしまったようですがね(苦笑)

そして2003年、MIジャパン特別講師に就任。

この間はボンケリーなど自分の名義ではない活動を色々していましたが、やはり講師活動とアーティスト活動の両立は基本難しいと考えている身ですので、この頃は教育活動に専念していましたね・・作曲は自分を追い込まないといいものが出来ないので、そんな状態で学生に物事を教えることが出来るとは思っていませんからね。

そして教育活動も一段落してきた2008年にベストアルバムをリリース。

THE BEST OF KellySimonz’s BLIND FAITH/インディーズ・メーカー

¥2,800
Amazon.co.jp

っていうか・・アルバム2枚でベストって・・

と自分自身に突っ込みを入れたくなりますが、ここはタダでは済ませません(笑)

このベストにはもはや代表曲となったOpus#1、そして強烈にエグイといわれるRONDO KSV007が収録されているので、まさにベストセラーのベストアルバムになっております。

これはマストバイ!!といえる作品ですね、まさに自画自賛ですが自信を持ってお勧め致します。

そして2010年、本格的な音楽活動も12年目となり、喉も安定してきたのであえてリリースしたのがほぼ前編アコースティックのアルバムです。
My Favorite Songs/インディーズ・メーカー

¥2,800
Amazon.co.jp

このアルバムは「歌が上手くなった」といわれているようですが、元々活動してた頃にようやく戻ってきたという感じです。上手くはなっていないというか・・まぁとにかく安定してきた感じが出ていると思います。ファンの皆様にとっては「おやすみアルバム」となっているようです(笑)


という流れで来た15年ですが、来年ようやくメタメタなアルバムをリリースするわけです。


2002年から12年目の Kelly SIMONZ's BLIND FAITHはどのようになっているでしょうか?


あくまでもクラシックへの傾倒は変わらず、さらに強めている部分もあると思います。

特に当時より様々なクラシック様式の技法が詰め込まれているものになるでしょう・・

どうぞご期待ください☆
$KellySIMONZオフィシャルブログ「超絶魂」Powered by Ameba-Kelly SIMONZ