ともかくまずはハッピーハロウィーン!!!
$KellySIMONZオフィシャルブログ「超絶魂」Powered by Ameba-ハロウィーン!!

というわけでオレのハロウィーンは終了し(笑)11月には面白いライブが2本立て続けにあります。

まずはコレ☆
11月7日(水)
~関谷友貴のLIVEソムリエ bottle.4~
教則本「超絶ギタリスト養成ギプス」が大ヒット中の
Kelly Simonzとの歌心溢れる超絶なステージをお楽しみにくださいませ。
【出演】Kelly Simonz(Vo,Gt)、坂本学(Gt)、内田佳宏(Cello)、山田陽介(Dr)関谷友貴(B,Produce)
開場18:30 開演19:30
全席自由 予約¥3,000 当日¥3,500(税込み ドリンク別)
http://lastwaltz.info/2012/11/post-4816/

こちらは地元が同じのベーシスト関谷友貴くんが主催するイベントにゲストとして出演させていただく事になりました。

何をやるかって・・そりゃもう大変ですよ。

まずは自分が影響を受けた「シンガー」の曲をフィーチュアリングします。

Bon Jovi, Richard Marx, Stevie Wonder, Leon Russel, Sting..この辺りのシンガー(ソングライター)の曲をカヴァーしつつオリジナルも交えます。

レオンラッセルはあまり耳にしない人がいるかもしれませんが、往年のカーペンターズの名曲スーパースターやマスカレードなどを書いてる人です。その曲をジョージベンソン風にプレイします(分かりづら!)

その後、第2部では最も影響を受けたイングヴェイやゲイリームーアを極力排除した「それ以外」の音楽性をメインにしたインストナンバーをお聴かせいたします。

こちらはまたちょっと濃いのでかなりトレーニングが必要です・・まぁ頑張りますよ☆

このライブはレコーディングされて後にCD化されているらしく、公開ライブレコーディングのようなノリのようなので、ライブステージを全く意識することなく本気で良い作品を作るべく今回はほぼ座って唄い&弾きます・・そしてなんとメガネも度入りサングラスではなく、最もよく見える「自宅用メガネ」を装着する可能性が高いですね・・歌詞もしっかりみつつ歌いたいので(笑)

というわけでいろんな意味で面白くなりそうなライブをお楽しみに☆


そしてその翌週がコレ!
11月13日(火)
田川ヒロアキ GUITAR NIGHT
with Kelly SIMONZ高円寺SHOWBOAT
open19:00/start19:30
会場前売3500円/当日4000円
田川ヒロアキ(Gt&Vo)高仁範(Ds)仮谷克之(Bs)石黒彰(Key)
スペシャルゲスト Kelly SIMONZ(Gt)
http://eplus.jp/sys/T1U90P006001P0050001P002086904P0030001P0007P0010883P0491

念願の田川ヒロアキ氏のライブにゲスト出演です☆

これは凄いことになりますよ・・全力で立ち向かわねばなりませんね。

田川くんのライブには何度かお邪魔しているんですが、もう芸達者にもほどがありましてですね・・ギターを弾いている(さわっている)時間がおそらく半端ないのだろうという事をひしひしと感じるわけです・・それにひきかえオレは天然自信過剰タイプですから殆どギターを触ることなくボーっとしては曲作りをしている(たいていアコギ)んで、今回のリードギターバトルに備えて7日ライブが終わったら壮絶モードに切り替えようと思います。

こちらは、カヴァーオリジナルを交えつつオレの曲も一曲やってくれるんですよ!!

楽しみですね~もちろん自分自身が(笑)

というわけで、二人の暴走野郎がノンストップでお届けするライブになると思いますのでお楽しみに☆