最近どうしてもプライヴェートレッスンの時間が余り取れず、月に数回足らずとなってしまいましたが、遠方の方などはかなり前から予約されていれば問題なく行えるのでご安心を・・というわけで今までも結構遠くから来ていただいた方も少なくないのですが、今回は遂に海を越えた南の楽園沖縄から数日間かけてやってきてくれました☆

多くの方が一番心配されるのは自身の技量などですが、そこはプライヴェートレッスンの利点を生かしているので全く気にしないで下さい。オレが相手できないとしたらキャリアも実力も全てオレがかなわない人ぐらいですから(笑)・・もちろんそんな人はレッスンには来ないだろうし、来る必要もありませんがね(笑)

というわけで一回目は大抵カウンセリングのようになります。

今までやってきた事、そして現状とこれからやりたい事をはっきりさせて先ずは現状を打開させるお手伝いをします。

基本全てオレが受身ですので、何かをやらせる事はありません。それは根本的に人間は自分がやりたいと思ったことしかやらないという基本と自分自身がそうだからです(笑)

そして完全なるセンスという個人的主観により判断し、本人にあったアドヴァイスをさせてもらうのがレッスンの基本です。

1時間お話がしたいという人もいれば、1時間弾きまくってほしいという人もいます、1時間オレのプレイを見てくれ!という人は少ないですねそういえば・・(笑)

でもやはり実際に直接向かい合って話せる機会は中々無いので、やはりメンタリティ改善が中心になります。

昨日まで出来なかった事が突然出来る事は残念ながらないのです・・ただ2年かけても出来なかった事が数ヶ月で出来る可能性があるという事です・・もちろん数日では無理です(笑)

数字はマジックですから・・何時間とか何日、何ヶ月という言葉はビジネスのマジックとして利用される事がどうしても多いのでそこには真偽を問う人がいても仕方ないと思います。

だからオレは基本数字を明確にはしていません。

自身ギター弾いてもう四半世紀です、幸い始めた頃から比較的弾けましたが未だに満足するほど弾けるわけではありません。だからセミナーではおよその数値として20年ぐらい弾けばそれなりにやりたい事が出来るといっています。

20年です・・それ以下ではダメなんですよ(笑)

だから2~3年で伸び悩み方向性を見失っているようでは先が思いやられますね(笑)

5年程度までは悩んでいる暇は無いのです、ただ一心不乱にギターを弾くしかないのですよ・・上達しない人にはその真っ直ぐな気持ちが足りないと思います。

その多くに自分と他人との比較ばかりすることが挙げられます、これには気をつけてください。最初になぜギターを弾きたいと思ったかを忘れているのです。絶対なりたかった人がいたり弾きたかった曲があるはずなんです・・なければギターを弾こうなど思うはずがありません!!

ただなんとなく・・という人も少なからずいますが、それは絶対嘘ですね(笑)・・多分理由を言うのが恥ずかしいのだろうと思っています(笑)だから敢えて聞きませんが絶対にそれはないと思います。

自分は比較的?様々な経験をしている方なので多方面からアドヴァイスをさせて頂いております。

最終的にはギターを通した人生の生き抜き方を教えているのかもしれません。

情報過多のこの時代でいかにして心の眼をしっかり見開き、自分の道を見通せるか・・そういった基本がレッスンのベースになっています。

ギターを始めたばかりの人にとっては1時間一万円のレッスン料は決して安くは無いでしょう・・でも自分は1万円以上の価値を感じていただくべく、その一時間はその人の事に全身全霊で集中しております。

すべてはそれぞれの価値観に委ねられているわけですから、何の問題もありません。

強制するような事は一切無いのでご安心くださいね(笑)人間には相性というものがありますし、一度受けてみたけど自分には合わないなという方も絶対に居るはずですから。

基本こちらから連絡は致しません(リピートされる方のみ連絡しています)、そこも全てそれぞれ自らで決めていただけばいいのです。

これからの時代は益々しっかりとしたヴィジョンを持ちえている人とそうでない人との差が明確になっていくでしょう・・それまでにどんな世界でもしっかり自分らしく生きていける「術」を音楽をを通して伝えていければと考えています。

老若男女問わず受け付けておりますので、興味のある方は是非ご覧くださいね。

- Kelly SIMONZ's Ultimate Guitar Lesson -
http://www.kellysimonz.com/jp/lesson.html

基本、楽しくやってますので(笑)