さぁさぁさぁ!!

ついに3月11日から数ヶ月経ちましたが、震災の影響を受けて店舗が一時閉鎖されていた名取市にある島村楽器さんにセミナーに行きました!!

前泊したオレとyosukeは早めにホテルを出てイオンモールを通り過ぎ、沿岸部に車を走らせました。

テレビの映像とは全く違うすさまじい津波の爪あとに言葉は出ませんでした・・人間の力ではどうにもならない車や太い支柱がすべて90度に折れ曲がっている様はもはや人間の命などひとたまりもなかったのだろうと・・沿岸部には老人ホームなども沢山ありホームの方々の御存命もとても気になりました。無事で居てくれるといいのですが・・

音楽と一緒にしてはいけませんが、やはり何事も体全体で感じる事が大切ですね。その場の空気、匂い、音など人間はいつの間にか五感の鋭さを失ってしまっている気がします。オレは音楽に必要な要素こそそういう根本的な部分だと思っているので日々感性を研ぎ澄ませて生活したいと思っております。

まぁ細かいことは言葉ではなく音楽で何か伝えられたらと思いますので、これぐらいで・・

それにオレがやるべき事は「超絶なる希望」を与えることですから☆

そんなわけで会場に着いたら

ビックリクリクリクリックリ!!
Kelly SIMONZ's ++ 超絶魂 ++-島村楽器名取エアリ店
なんと会場前ではなく店頭にこんな感じで・・どんな有名人が来るのだろうと・・

Kelly SIMONZ's ++ 超絶魂 ++-島村楽器名取エアリ店
あせりますね~これは・・どう対応したら言いのでしょうか(苦笑)

まぁそんな事ちらちら考えつつもリハーサルへ・・
$Kelly SIMONZ's ++ 超絶魂 ++-島村楽器名取エアリ店
今日も弾きますファービヨンドザサン!!

$Kelly SIMONZ's ++ 超絶魂 ++-島村楽器名取エアリ店
そしてそれ以外の曲をヴァーチュオーゾで一応ほぼ全曲通して・・

Kelly SIMONZ's ++ 超絶魂 ++-島村楽器名取エアリ店
ちょっとお先に今回担当してくれた戸ヶ瀬さんとツーショット!ありがとう☆

で、昼ごはんにモール内を散策したのですが、どこも一杯一杯・・このイオンモールには映画館がついてるいわゆるシネコンなので日曜日となれば家族連れがわんさかおりました・・まぁ小さい子どもがいたら一番安上がりで楽しめるだろうなぁと・・

というわけでオレの存在は忍たま乱太郎くんに圧倒的に打ち負かされる現実を思い知りました(苦笑)

結局スタバに行き(一番すいていた(笑))早めに戻ったので店内をちらちら見ていると・・ギターが弾きたくなるバッキングが流れているではありませんか・・

というわけで弾きまくりました。


開演30分前まで遊びまくりです☆大人はほとんど寄り付いてこなかったですが周りに子ども達が人工衛星のようにくるくる回るので太陽になった気分でガンガンやっておきましたよ☆

で、セミナー開始☆


イベント終了後にまっているのは・・

そう・・

店頭でのサイン会です(汗)
Kelly SIMONZ's ++ 超絶魂 ++-島村楽器名取エアリ店
幸い十数人並んでくれたのでなんとか様にはなりましたが・・

Kelly SIMONZ's ++ 超絶魂 ++-島村楽器名取エアリ店
こうしてサインしてる間も「誰この人?」的オーラをガンガンに浴びつつもひるまずガンガンサイン!沢山購入していただきありがとうございました☆

Kelly SIMONZ's ++ 超絶魂 ++-島村楽器名取エアリ店
一応確認を取って?イングヴェイモデルにもサイン・・まぁオレは自他共に認めるフォロワーとマーシャルでも紹介されたんで問題ないでしょう☆

そして恒例の!?楽器店の皆さんと記念撮影☆
Kelly SIMONZ's ++ 超絶魂 ++-島村楽器名取エアリ店
まずは休憩から帰ってきた楽器店ガールをつかまえてニコ☆

Kelly SIMONZ's ++ 超絶魂 ++-島村楽器名取エアリ店
お次は以前もお片づけをしてくれていた島村楽器の講師の方々(特にお姉さん)とパシャリ☆

Kelly SIMONZ's ++ 超絶魂 ++-島村楽器名取エアリ店
そしてまたもやレジに戻ったら今度は2人に増えてました~というわけで真ん中でパシャリ☆

Kelly SIMONZ's ++ 超絶魂 ++-島村楽器名取エアリ店
当然島村ボーイズとも熱く真面目に☆

Kelly SIMONZ's ++ 超絶魂 ++-島村楽器名取エアリ店
そして最後は男らしい変顔で☆

ホント今までなかなかいけなかった場所で演奏できるという事は幸せなことです。

アメリカはおそらく40州以上まわった経験があるし、ヨーロッパも11カ国いきましたからね・・なんで日本は全然やねん!!と自分でも突っ込みたくなる現状をこうして楽器店やMIなどのセミナーで自分の夢をかなえていただけるという事はありがたい事この上なしでゴザイマス。

この活動を続けていれば必ずライブにつながるだろうと信じてこれからも頑張っていきます!!

再来週には北海道上陸ですからね!!気合入れて待っていてください☆

ついでといっては何ですが、MIジャパン仙台校のイベントの模様も是非ご覧下さいね!