ツイッターで既に呟きましたが・・

超絶ギタリスト養成ギプス第一弾が増刷からさらに重版される事が決定しました!!

ガォォオオオ!!
ギター・マガジン 超絶ギタリスト養成ギプス (CD付き) (リットーミュージック・ムック)/Kelly Simonz

¥1,785
Amazon.co.jp

いやぁ・・こんな本が売れるなんて世も末ですかね(笑)

というか人に教える気あんのか?的内容になっておりますからね・・

しかし・・

それは実は全く愚かな捉え方なのですよ。

この本は単純に「スピード」が速いだけであってテンポを遅くすれば見事に使えるフレーズ集になるわけです。

今の時代ピッチを買えずにCDのテンポを変えられるプレーヤーなどもありますよね(MIでも重宝されております)・・それを使ってまずは弾けるテンポまで落として弾くのがお勧めです。

逆に速く弾くのが得意な人は大概ゆっくり弾かせると実はちゃんと弾けてないことが多いので、そういったかたにもおススメです☆

そしてこの本の中でも結果的に一番目玉だったといわれてるのがこの曲ですね・・

記念に動画をアップしました☆


この動画はこちらの方に収録されている「特別映像」です・・DVDには手しか映ってないのでギターを弾かない人にも楽しめるようセンターアングルからお送りしました☆
ギター・マガジン 超絶ギタリスト養成ギプス 天下無双の教速DVD編 (DVD付き) (リットー.../Kelly SIMONZ

¥1,995
Amazon.co.jp

そしてこちらもお忘れなく!
ギター・マガジン 超絶ギタリスト養成ギプス 孤高のクラシック名曲編 (CD付き) (リットー.../Kelly SIMONZ

¥1,785
Amazon.co.jp

こちらはネットのギタープレイヤーの方々が一曲取り上げて動画セッションなど行ってくれています、こういうのも非常にありがたいことですね☆


第2弾もあるようなので、また凄腕プレーヤーが出現するかもしれませんね!!

というわけでオレもガンガン面白いものを公開して行きたいと思います。

さらに今年はセミナーなどを頻繁に行ってより多くの方に生で感じてもらえたらと思います。

ひとまず今月はこちらでお会いしましょう!

島村楽器 presents
「Kelly SIMONZ」超絶養成セミナー

なんせ無料なのでラッキーではないでしょうかね・・いやカナリラッキーのはずです(笑)

というわけで3月の26日27日の連日より超絶スタート!です。

26日 神戸三宮店
開場 14:30
開演 15:00

お問い合わせ先
島村楽器神戸三宮店 
078-327-3611 
担当:中村・吉田

27日 イオン大日店
開場 13:30
開演 14:00

お問い合わせ先
島村楽器イオン大日店 
06-6901-3525