いやぁ~まだまだボーっとしてる部分もある毎日ですが、とにかく編集作業を進めないと前へ進まないので先ずはクリスマスコンサートからせっせと取り掛かっている毎日です。



動画としては一番最初にアップしたこのフュージョンエチュードですが、昨日マルチアングルで編集できたのでアップしておきますね☆

16日には自分の教え子であるギターの若者達とバトルを繰り広げましたが、このクリスマスコンサートはうちのメンバーの教え子だった若者と大村孝佳の同期のキーボード岡田くんという平均年齢25歳ぐらいと40歳という構成でした(笑)

まぁこのコンサートは残念ながらマルチのサウンドレコーディング(それぞれに別々に録音する方法)が出来なかったためライブ一発になってることから、今までのオレの通常の感じになってます・・プロならもっと差し替えまくるのが常ですが(苦笑)そこはやりたくても出来ないという事で、どうか温かい目で見てやってください(笑)

とはいえ彼らはエネルギッシュなプレイを見せてくれたしなんせ親父の演歌までしっかりサポートしてくれて有り難い限りでした☆

そんな中オレは今年から活動を関東メインに(大阪にはマメに帰りますが)するべく、ドラマーとしてのみならずスタッフとしてのサポートでも今回のブラインドフェイスのライブにもかかせなかったドラマーyosukeを半ばスタッフとして引き連れ、零細有限会社の出向として東京に数年間滞在する事を決めました。

MIジャパンに関してはあくまでもオレは「大阪校の講師」としていて貰いたいとの熱い思いがスタッフにあるようなので、いわゆる学校のレギュラー講師などは行わないと思います。

その代わり個人レッスンには力を入れさせていただきますので、また詳細を決めたら発表いたしますね。

今回の利点としてはドラマーyosukeが同行するので、ギターレッスンのみならず「バンドアンサンブル」のレッスンが可能になる事です。

ご存知の通り?オレはギターは片手間で、音楽を全て一人で作っているものですから全体的に音楽を見る視点には自信があります、だからこそバンド内での自分の居場所、音像の組み立て方などをアドヴァイスしたいと常々思ってました。

そういったレッスンが可能になるのが自分自身嬉しいし、楽しみでなりません。

というわけでその辺りもお楽しみに☆

あとは、東京には自分が昔から付き合いのあるプレイヤーも沢山いるのでそういう人たちとのコラボレイションも積極的に行っていこうと思いますので、ライブは自分の活動意外にも精力的に増やしていこうと考えています。

一番のメインはそこなんでよろしく☆

あとは夏までは制作に没頭して新しい作品を生み出していく考えです。

楽器店でのクリニックも今年は多くなる事でしょうし、皆さんと会える機会も多くなると思いますので、是非そのときは足を御運び下さい。

よろしく!!!!