というわけで!

詳細はアラフォーさん記事が分かりやすいですね(スイマセン・・)



オレの教則本の曲でセッション動画を制作してくれるようです。

課題曲はギターソナタにアレンジした「悲愴」ですね・・第二弾の目玉曲?です。

特にこの方は前回の皆さん大好きEX97でも良い感じの演奏をしてくれてたので注目ですね☆



いい感じだったのでオレもコメントしました(笑)、あとはこの曲ではヒデノリくんの動画も人気がありますね(というか本人のオレよりもありますw)



なにより「しっかり弾いている」というのが素晴らしいです、やはり年齢というか世代の問題なんでしょうかね・・上手いというよりも熱いという感じですね・・一番自分に近いものを感じます。

というわけでちょっと技術的には楽ではない曲かもしれませんが、それを乗り越えた所に喜びがあると思います、乗り越えられる人はそういないかもしれませんがそれでもチャレンジした人間にはそれだけの意味があるし得られるものもあるでしょう。

オレは自分の可能性を常に信じてここまできました、この悲愴のアレンジは「多くの人に楽しんでもらいたい」ために作っているのであって本当に自分のためだけに演奏するものを作るとしたらこれの何倍も難易度を上げると思います・・というかオレにとってそれは難しいものではないですが、その難易度と言うのも客観的に考えての事ですから。

まぁ一言だけアドヴァイスをするなら

「やりたいならヤレ」

ですね・・イチイチガタガタいう暇があるなら「行動」をおこしましょう。

それだけです。

そういえばコメントに「技巧をひけらかすだけが売り物」というありがたい言葉をいただきました。

常に思うんですがオレは「タダ弾いてる」だけであって技巧があるなんて自分では一切思ってませんよ。

周りがそういうのは自由ですが、それを売り物にしてると捉えるのもその人次第でしょう・・裏返せばオレが「技巧がある」と認めてくれてるんですから光栄な事です。

でも自分ではもちろん自分はまだまだだと思ってますしもっともっと高いレベルに到達できると信じています。

これからも人間のあらゆる感情を揺さぶれるような楽曲やプレイを目指してガンバリマス☆