カオス!!



すいません・・一日24時間ほぼギターを触っている事がここ数ヶ月(数年?)なかったもので、ちょっと頭がワイテマス・・


ちょっと休憩がてらにブログタイム!



ってことで、今日は少しオモロ~に取り上げてみたいと思います。



オレ統計?によると、シリアスなブログにはあまりコメントがつかないというアメーバのカラーがありまして(苦笑)

ジャジャーン!!


Kelly SIMONZ's ++ Words of Soul ++-解析


アメブロの方ならご存知のアクセス解析でゴザイマスね・・


復活してから大体ようやく元に戻ってまいりました、有難うゴザイマス☆



でですね・・



オレはデビューした当時からあまり雑誌やメディアに掲載された試しがないので基本インターネットでの評判がメインだったのですが、どうにもやはりこの名前が問題になりまして・・


Kelly SIMONZ(一応大文字小文字もこだわりアリ)は


ケリーサイモン


と呼ぶのですが、どうしても


シモンズ、サイモンズ


とかかれる事が少なくないのです・・しかしこの検索を見てみるとほぼケリーサイモンになってます!!


ただ・・


�Pリー�T�Cモン


ってなんだ!!!!ちょとぉ~!!!!


とまぁタダのエンコードがおかしくなっただけでしょうが(苦笑)


検索内容を見てみると・・


SV5470


これはこの動画 のせいでしょうね・・まぁオレのチャンネルで一番人気の動画です・・がしかしただお借りしたギターで弾いたものが一番という悲しい現実は避けられません(涙)・・きっとアイバニーズの○田さんはとても喜んでいる事でしょう・・


次はピック
Kelly SIMONZ's ++ Words of Soul ++-PICK
ピックはクレイトンの0.94mmをカスタムオーダーしてオリジナルのものを使っています。

また1000枚注文してるので、届いたらオンライン注文も受け付けますね☆


お次はケリーサイモンの弦高あたりいきますか・・


弦高はもともと物凄い高かったのですが(というか多分反り巻くってても普通に弾いてましたw)、ESPにカスタムを作ってもらってから驚くほどの低さに出来る様になりビックリしました・・でもやっぱりヴィブラートの事を考えてある程度高めですね。


それにオレは基本「這う様にフィンガリングするタイプ」ではないので弦高は低くない方がしっかり音が出て良いんです、コレは好みの問題ですね。

次はソバットですかね・・


これは知る人ぞ知る?ユニットボンケリーのボンがオレをアシストしてくれていた時に(今は売れっ子サポートミュージシャンとして羽ばたいていきました)、彼がきんこう楽器と親しくしていると言う事でモニタをさせていただいておりました。


ちなみにオレの持ってるDB-1はフルハンドメイドでエディヴァンヘイレンよりもロットが若いとボンの一押しで頂いたものです・・何が凄いってジャズコーラスでも圧倒的なゲインを稼げる上にファジーなヴィンテージサウンドが得られる素晴らしいものです。


今は自分が上手くなってしまったのかちょっとゲインが高めなんでTS-808とかカスタムメイドの809を使ってます。


高崎晃はいうまでもなく最高です☆



ブリッジは今はGOTOの2点シンクロナイズトトレモロですね・・ESPではフリッカーが好きでした。


ホントは6点が好きですがチューニングの問題でやむを得ずという感じです。


opus#1tab


はまだこの動画 にリンクされてると思いますよ☆ショートバージョンですがこれでも十分難しいと思います☆


っつかなんでこれにブーイングつけるんじゃ・・意味が全くわかりません(笑)どんだけ好きやねんオレの事(笑)


コンバットギター


もいうまでもないですね・・ヴァーチュオーゾも発売しますので宜しくです!!!


ギター 広告


ってのはコンバットのことですかね・・そういえばオレは生まれて初めて自分のギターで広告にのったんですよね~いや~これほどまでに長い道のりとはおもってもみなかったですが、あまりの嬉しさに少年のようになっているオレの写真をどうぞ・・


Kelly SIMONZ's ++ Words of Soul ++-ウシシ!!


あとはまぁ・・



けりーさいもん



と何故かわざわざひらがなって・・



萌え系かオレはww


Kelly SIMONZ's ++ Words of Soul ++-オス!

んなわけで引き続きガンバリマス!!