いやあ・・これほどチョコボールが物議をかもし出すとは(苦笑)



ライブ終わってその日に実はすぐにコレをブログに紹介する約束をしていたんだけど、どうしても忙しくてなかなかかけず(まぁライブ終わってすぐにチョコボール紹介するのも・・)ようやく落ち着いたから記事にしただけなんだけど、多分そのタイミングがまたオレの「センス」がものをいったのかもしれません。


オレ的にはチョコボール向井ならまだしも普通のチョコボールでこれほど喜んでもらえるとは思ってませんでした(苦笑)



ホントアメブロは今までのオレのイメージを良くも悪くも変化させてくれたブログでした・・自分のサーバでただブログを書いていたらこれほどの人たちに知られる事はなかっただろうし。



ただ


やはりついて行けないものはたくさんありまして・・



はじめた当時はまぁ雄の習性ゆえ「綺麗なお姉さん」を中心にペタペタしてた時期もありました(遠い目)・・


しかしペタは大変ですね・・普通に返してたら一日の数時間を要します。


というわけで今は時間のあるときに思いっきり集中したりしますが・・


最近時間がないです。


ペタはなんのためにつけるんだろう・・と思う事もなきにしもあらずですね。


やはり人間の競争意識を上手く利用したプロモーションなんでしょうね・・

オレもそれを理解したうえで利用していますが(苦笑)


そしてピグは、一度作りましたがどうしてもオレの


面長なのに下膨れな上に前髪おろさないロンゲ


ってのがなかったので諦めました。


しかも顔よりもウリの体系があんな2頭身にされてはモテなくなりますよ・・


まぁさすがにこれは自分の音楽をプロモートする場所ではないなと(苦笑)


さらに最近


「なう」


というのがついに出来たみたいですね・・


いつのまにか・・管理画面に加えられてました。


動画昨日とか写真とかバンバン減らされていく中でこういったものばかりが増えてきた背景として


皆さん必死


な様相が伺えます。


ユーザの奪い合いなんでしょうね・・


しかしまぁホント情け無用の世界ですね・・これはオレがイングヴェイの曲をそっくりに作って平気な顔してリリースしてるレベルのような気がしますが(苦笑)


やはり世の中やったもん勝ち的日本!ですね。


アメブロはずっとやっていける場所ではないと自分では思っていますが、こうなったら全部のブログに登録して同じ記事を一気に公開するのが最も効率の良いプロモーションになるかと思うようになりました。


まぁヘンテコな昨日が増えような何しようがオレにとってはありがたい


プロモーションツール


として今後も利用させていただきます。


皆さん宜しくお願いします☆