もちろん選挙なんだけど・・


最近下らない足の引っ張り合いでテレビもマトモに選挙の話題を取り上げなくなった。


これも色んな世界の謀略だという人もいるだろうし、オレも少なからずはそう思うけど逆に考えると選挙って足の引っ張り合いばっかりするって事なんだよね(苦笑)


世の中をマトモにしようという事よりも我が身可愛さの保身ばかり考えて、大きく変わる事を恐れている人たちが沢山居るってこと。


アメリカもそう、つい先日日本は完全に見限られた行動をとられているにもかかわらず、その話題もあまりない・・これだけ僕として仕えてきたのに、あっさりフラれた感じ?(笑)・・ずっと片思いしてきた相手は実はまったく気がなくて金持ちの男の方にいってしまったというたとえがピッタリだ。


もう10年以上前になるけどアメリカで活動していた頃と日本での活動ではやはり人それぞれあると思うけど、オレには日本は非常にやりづらいものがある。


そもそも「なんで外人名なの?」とか「何で英語で歌うの?」などという自分にとってはあまりにもくだらない質問ばかりでマトモに音楽の事を取り合ってくれなかったし、とにかく生意気といわれて頼れる人が誰も居なかった。オレと同世代は大抵ヴィジュアル系といわれる音楽の先駆者的な存在ばかりだというので分かるとおり、オレのように普通にやってる人?はあまり実際残っていないわけで、もともとそんないなかったしね。


ただそういう現状に不満をたれるなら自分が動けって事でアメリカいったんだけど、兄貴が突然亡くなってそのままアメリカで活動してるほどオレも馬鹿じゃないので帰国したわけで、状況しだいではいつでももどりたいと思っていた・・でも向こうで居た時もハッキリしてた事は日本で有名になっている人たちの羽振りがいい事(笑)、そんなのを沢山見てきたので日本でそれなりになってからアメリカに渡った方がどれだけ楽なんだろうと思ってた。


でも残念ながらオレが馴染めるはずもなく(笑)やっぱり色々と難しかったけど、なんだかんだいってずっと音楽を続けてる・・やめるのは簡単だけど続けるのは何倍も大変な事だってことは何かに打ち込んだ人間なら理解してもらえると思う。


そんなこんなでなんとなくチャンスが訪れてきた気がした頃に、日本のもともと腐ってた部分が何故か明るみになってきた(笑)・・テレビで話題の問題など、これまら10年前東京に居た頃からずっとあったことなのにこれほどまでに明るみになったのは権力にも変化が来たされているのかなぁなんて思う。


オレはアメリカの全てが素晴らしいなんてまったく思わない、でも日本と比べると自分のやりたい事が出来るしやれる自信があるからであって、そこは誤解しないで貰いたい。


でも今世界中が変わろうとしている、ココ一年で多分世界のパワーバランスがとてつもなく変化する気がするので、そのあたりをしっかりと見極めながら活動をする場を見つけたいと思う。


形あるものはいずれは滅び、世の常は事あるごとに変化する・・だから何事にも固執せずその時その時を生きていきたい。