mayumiさんから頂いたコメントで思い出した事があったので書こっと(笑)


というわけで同じ「成毛」でもマイクロソフト社長がいましたね・・残念ながらオレの知り合いのブリジストン創設者の孫である成毛さんとは違います。


ウインドウズって成毛さんをタイプするとき「なるけ」ってやらないと出てこない、「なるも」だと出ないのです。


でもオレのしりあいの成毛さんはナルモさん・・マイクロソフトの社長はナルケさん・・


こんなところにも差が有るとはってことで(苦笑)成毛さんが話してました。


世の中ってなんて狭いんだろうってね・・いろんな意味で。



そういえば成毛さんのお母さんもとてつもなく元気だった覚えがあるなぁ・・今はどうなさっているんだろう。


因みになぜブリヂストンなら石橋じゃないんだろう?と思う人もいるだろうけど、お母さんなのでお父さんが成毛さんだったってことです。成毛さんのお父さんはブリヂストンの副社長をしてたんだけど、自ら一族の経営では先が見ていると判断して外部の人間を社長にしたという話しをきいてる。だから身内からはかなり色々合ったみたいだけど、外部の人間からはもう神様の様に慕われていたそうだ。やっぱりお父さんもパワフルな人だったんだなぁとその話を聞いて思った。


因みに成毛さんは晩年ようやくパソコンをつかってたけど、やっぱり捻くれものでwOSはトロンを使ってた。日本語のOSとしては最高だと豪語してたな・・ウインドウズは私の名前が出てこないっていってたし(笑)


とまぁ朝からそんなこぼれ話でした。