生きて来てよかったと思った。


鳩山総務相が辞任 郵政社長人事めぐり引責


鳩山さんといえば成毛さんを思い出す、なんせ彼はいとこ同士だから。


特にお兄さんの由紀夫さんは「ユキオとは2週間ぐらい違いで同じ病院で生まれたんだよ」という話しを聞いていた。


今回の弟さんの邦夫さんの方は「邦夫はむかしから自由なやつだったからね」といってたなそういえば・・


ルックスwだけで世の中をかえた小泉さんとすでにアメリカ人の権利を得ている竹中さん・・この人たちはなにをしたんだろう・・自民党をぶっ壊すどころか日本をぶっ壊したという・・笑えないけど笑うしかない。


100円ショップで生活用品をそろえる人もヴィトンのバッグを持ち、ユニクロでそろえた服に高級アクセサリ・・もう世の中がおかしくなる事はまともな人なら分かってたんだけど、まともな人がいなくなってきたからね・・これも笑うしかない。


テレビではかなりネガティヴなイメージを植えつけられてるけど(一部の偏向マスメディアが)オレは今回の鳩山さんは男らしいと思っている。というか自分と同じような事をこうして公でやってくれると心強い。暗殺とかされたら笑えないけど(苦笑)。


正しいものが通用しない世の中・・なんだよまさにね。


そして別に自分が正しいといってるわけではないのも事実・・オレもいろんな後ろめたい事はしているので(苦笑)


しかしインチキはだめなんだよね・・成毛さんのお得意文句です・・知る人ぞ知るだろうけどね。


ジミーペイジと殆ど同世代でヴァンヘイレンやイングヴェイが弾ける人なんていたかね?フライドエッグなんてだれが聴いてもZEPのレベルに達しているし、つのだひろのヴォーカルはやっぱり日本人らしくない、もちろんいい意味で。


やっぱりオレは「やりすぎ」だったからだと思ってる。成毛さんはあきらめてた、もう駄目だと・・日本では無理なんだよケリーと何度も言われてきた。


まじめにやるだけ損をする・・まじめにやるとすぐに揚げ足を取ろうと躍起になる連中が出てくるし、人を蹴落とす努力をする人間は恐ろしいほどいる。


でもオレは真面目にやるだけ損をするとは思わない。損得はそれぞれの気持ちの持ちようであって他との比較の問題だからだ。


ものすごい資産をもっていた成毛さんは決して全てが幸せそうだったようには見えなかった。やはり世の中お金で買えないものがあると実感させられる事が多かったしね。


音楽の世界に正しいも間違ってるもないと思うけどやっぱりオレは自分の理想とする本物になりたい、それだけでここまで来て家族や回りの人たちに沢山迷惑をかけてきたかもしれない。


でもやっぱりここであきらめるわけにはいかない。


ほんと世界は違えどまたもや成毛さんの近しい人間の行動に力を貰えた。


週末の沖縄も思いっきり頑張ってきますよ・・ドクター☆