しかも今日中で(汗)
明日学校だし、明後日用事あるし、土曜日レッスンだし日曜から沖縄だし・・
締め切りに間に合わせるには今日しかないと言う事で・・あと10数譜例残ってますがまぁなんとか・・
最後校正の嵐になってしまわないように気をつけます。
しかしオレの解説は大丈夫なのか?と自分で心配になりますな・・なんせ理論も独学なんで誰かにしっかり習う事もなくここまできました。まぁイングヴェイよりマシならばいいのかな(苦笑)
盲目のピアニスト辻井伸行さんの話題で持ちっきりだけど彼は耳でしか音がとれないので当然だけど、オレも耳でしか取ってこなかったんですが・・というか譜面間違いすぎやろってのが多すぎて・・タブは数字なので音楽的なラインイメージが沸かないしね、学生の為に作ってますが。
しかも本人解説って間違いなく本人ほとんど覚えてないし(オレもそうだけどw)
とにかく見えるものは何もかも信用できないものばかりですよ・・スティーヴィーワンダーしかりだけど彼らには真実の音が常に見えているのだろうなと思ったりします。
オレももともと目が弱く視力もハンパなく悪いのでずっとメガネをかけてきましたが、世の中ではやたらに「目力」だのいうからやっぱり目は見せないといけないのかと思い今年からシバシバしながらコンタクトしてます・・全くもってアホらしいですが、突然良い人に見られるようになったりね。
実際「目力」って役者ならともかく音楽に関係あんのか?みたいなね・・まぁ明らかに言えることは今の世界で音だけになってしまったら困る音楽家は沢山いるでしょうが(笑)
レコーディングでさえびっくりするぐらい「波形」で判断してますから、もう笑うしかないです。
電気がなくなってもこまるでしょうなぁ・・
オレは別にアコースティック一本あればなんとでもなりますがね、まぁ最近はアコースティックにまでピックアップつけてバンバンやってますから、あれはアコースティックなんだろうか?と疑問です。
とにかく目に見えるもの全てが真実ではなくその裏に隠されている全ての事を見抜いていく力が現代社会には必要でしょう。
でもまぁオレは自分との間に何も存在しない状態で自分の渾身のプレイを見せる事が一番のプロモーションだと思ってますがね。
沖縄でも全く変わらない超暴走プレイでガンバリマース☆