実は物凄く重要なんだよね実際。


まぁイメージ的なものとかジャンル的なものがあるんだけど・・何より一番ビビッたのが去年名古屋の学校で女の子の教え子が「膝ぐらいの高さがカッコイイ」っていう子がいてまいりました(笑)・・幾ら低いっていってもそりゃギターマトモに弾く人じゃないですねきっと・・って感じで。


オレもそんなに元々高くはしないんだけど、今頃になってやっぱりジミヘンの高さでストラトを持つのがかっこいいのではないかと思い始めた・・イングヴェイも昔高かったんだけど、最近はそうでもない・・あれは多分おなかのせいもあるのではないかとオレは思ってるんだけど(今の高さはおなかの下にピッタリはまってるので)、レスポールでではまねのできない高さだとオモッテマス。


といってもジミはVでも結構高いんだけどね・・


Kelly SIMONZ’s ++ REAL LIFE ++-ジミヘン


ただそもそも日本人にとっては大きいボディサイズなだけに、上の方で持てば持つほどそれが強調されるという問題があるわけで、ある程度カッコよく見せるには低い方が無難ではある。


逆に言えば高いところでもってカッコよく見えるって事は低く構えててもカッコいいわけですよ(笑)


イングヴェイは今でも足は細く見える上に長いのできっと高いところでもっても問題ないだろうけど、やっぱり問題はお腹でしょうね・・ようするに一番重要なのは下半身とのバランスですw


オレは自分の見た目にはホント自信はないけど唯一自分でもいえるのが足の長さなんで、オレもストラトを高く持っても似合わないわけではないです、と自分で言えます(笑)ちょっと体はでかくなってしまったけどね(苦笑)


今回のライブからあえて高めに持とうかなぁって考えてます・・オレの好きなポージングで腰にボディを乗っけてネックを上に上げて体をそらして弾くイングヴェイでもお馴染みのポーズがあります、あれをやるにはストラップが短い方がさっと腰骨に乗せられるのですよ。


というわけで敢えてストラップを短くして股間がちょっと見えるぐらいにしてみようとオモッテマス☆


SGもメッチャ高く持ってもむしろカッコイイけどね・・まぁサンボマスターもカッコいいということで・・


Kelly SIMONZ’s ++ REAL LIFE ++-ジミヘン


あとジミはホントファッションも参考になるからね~オレもワインレッドのベロアとかやっぱり意識してたし・・ミリタリールックはそもそもジミヘンなのに何故か様式美のトレードマーク見たくなってるからオレは避けてますが・・


まぁファッションは実際彼の現代版?といえばレニークラヴィッツなんで彼の雰囲気なんかホントいいよね、オレも出来るだけピチピチの服を着るようにしてます・・いくら時代に逆行しようがね(笑)


なんせピチピチの服はスタイルが良くないと着れないってことで・・常に気合が入るんですよ☆