疲れた・・


何故って・・それは・・


そうです・・今日は決めていたのです・・


本気と書いてマジのFar Beyond The Sunを趣味チューブに公開することを・・


昨日学生からプレゼントしてもらったディーンマークレーのイングヴェイ弦もセット済みで、しかも今までの中で一番拘ったFLIP5000をマイク録りして一発録り!


で且つCDのフレーズを極限まで真似る最大にして最高のリスペクト動画を・・


撮ってみたのですが6回目でもう過激に疲れ果てました・・死にそうです。


結局2箇所ほど上手くいかない部分はありますが、もう許してくださいという事で。


言い訳するわけじゃないけど学生に借りたオケがわけワカラン部分があって、そこの罠に嵌ってしまったのです・・言い訳ではなく後でCDだけにあわせてもタイムとれずに落としましたが何か?


ってぐらいです・・これはきっとイングヴェイでも落とす・・間違いない・・そして怒り狂ってギターを壊しThank Youといって去っていくだろう・・ってこれはマイケルだっけw・・どっちもスゲーなヤッパリ(苦笑)


・・というわけでかなりマジでこだわりました、もう二度としたくないです。


日付が変わる頃にYOUTUBEにアップしてオレがこの曲をやる事を待ち望んでいた人達に喜びを与えたいです・・なんせこの曲本人自身がかなり繋いで録ってるので通しで同じ演奏は不可能と思われます・・


それぐらいスリルがありすぎるフレーズの連発で、キメキメではないところがまたこれ真似しづらいのです・・そういえば思いだすなぁ・・昔はよく「プロならオリジナルをやれよ!」とか「イングヴェイのパクリww」とかでムカっときたんだけど、数年たったらなぜかイングヴェイがもうロッククラッシックになっていて、コピーする事が寧ろ誇りに思えるようになってしまったなぁ(遠い目)


なんというかハイウェイスターなら大丈夫でアイルシーザライトトゥナイトが恥ずかしいみたいなのがあったね、10年前ぐらいは・・今となっては寧ろノリノリで弾けます☆


ラインで録ると音がずれてるように見えるのでなんかうそ臭い気もしますが、まぁ今回は音にこだわりたかったしね・・やれるだけはやりましたって感じです。


あえてカヴァーといわずコピーといいます・・オマージュでもなく完コピ大賞狙いぐらいで(笑)


また長瀬さんに「もうケリーさん大人気ないなぁ」といわれて載せてもらえなくなりますねきっと(苦笑)


でもいいんです・・オレは自分にしか出来ない事を世界中の人に見てもらいたいだけなんです・・はっきりいってもうここまで来たらやれるもんならやってみろ的なノリでいってマース☆


ってかFar Beyond The Sun世界大会(ないしw)があればエントリーしたいぐらいです(笑)


まぁコスプレでは負けると思いますがね多くの人に(苦笑)


サウンドでは世界一位を狙います・・ってか寧ろイングヴェイに本気でムカつかれてボロクソ言われる覚悟で望みたいです(笑)


因みに今回のサウンドはFLIP5000の成毛モードともいえるクリーンチャンネルをベース以外フル10にしてマイカスタムブースター809を少しかけて録りました、その後リヴァーブとEQでアナログ時代に似せる為かなりのローパスをかけてハイ(15khz以上)をカットしてます。もう今更いうまでもなく今の・・よりも・・してるという言葉が聞けるのは間違いないです。


あとは気合と根性です・・24年間弾き続けたマルムスティーンミュージックの総決算的なものなので楽しみにしてて下さい。


まぁきっと「何してるんだよケリー、プロの癖に」とかいう人は絶対いると思うのですが、結局の所オレが言えることは「出来るからやってる」だけです、イングヴェイが弾けて、自分で撮って編集が出来てインターネットに公開が出来る・・それが出来るからやるだけで、それを求めている人もいるからやっています。求められてる事こそ音楽をやる意義があるわけです・・これからもガンガンやれる事はやっていくので応援してくれている人達はお楽しみに☆

ちょっとご飯作って食べます・・こういうときに実家なら「和博~ごはん」と1階から温かい声が聞こえるんだろうなぁ・・と妄想しつつ米を炊いてチンジャオロース(これはあってるのか?)を作ります!!


Kelly SIMONZ’s ++ REAL LIFE ++-編集中


では又後ほど!!