オハヨウゴザイマース☆ってことで。


オレはいつも朝サンデーモーニングを見てるんだけど、理由はただひとつ・・


綺麗なお姉さんのアナウンサー(特に先日ご結婚なされた津島さん{オレの苗字の逆だけに親近感が沸くぜ!})が沢山出ているから。


というだけです・・アナウンサーといえばフジテレビの女子アナが人気みたいだけど、オレはあのタレント過ぎる感じが苦手でね・・サンデーモーニングに出てる人達はいわゆるセントフォースというアナウンサー派遣会社の人達がほとんどなので、結局オレが好きなのは派遣型女子アナウンサーということになるかな(笑)フジテレビでもやっぱりセントフォース系の人達が好きなのです、日テレでも中田有紀さんとかね。


そしてサンデーモーニングといえば幼少の頃から「何故この人は態度がでかいんだろう・・そして誰のしかもどの層に支持されてるのだろう」と疑問だった関口宏・・この疑問は38歳になってもいまだ解決せずw・・まぁテレビ局の上層部の方々と懇意なのは知ってるから多分それでしょうけど・・


ニュースなんてインターネットの方が確実だし、CNNとBBCをチェックすればもっと本当の事が分かるしね・・テレビを見る理由はもはや綺麗なお姉さんをみるためだけの道具となってますね・・地デジの異常なまでのレスポンスの遅さには参りますがw・・昔テレビやラジオが真空管だった頃は電源を入れてからかなり時間がかかったけど、今のデジタルはあきらかにアナログよりもレスポンスが遅い・・そんなところで戻らなくてもwって思ったりします。


で、


そのサンデーモーニングですが、セントフォースともう1つの事務所のアナウンサーが出てます・・それが三桂という事務所・・すなわち関口宏さんが代表を務める事務所ですね。


コメンテーターをみても半分以上は三桂の所属タレントで全国放送で公共の電波を使って事務所の宣伝が出来るという最高においしい番組となっております。なんてうらやましいんだ!!・・と本音を言ってみました。


例えたらまさにオレがオレの信頼する教え子達と好みの女性を起用してギターを教える番組をしてるようなものです・・でもってアーティストのライブとかをみたり教則DVDをチェックして「喝!!!」とか「アッパレ!!!」とかいってるようなものなんです・・


何がすごいってハリー(張本さん)がスノボーのハーフパイプをみて「何が面白いんだろうね~」と公共の電波を使っていってしまうところ・・面白すぎるというかコメンテーター失格どころか成り立ってないところが又笑えるという・・あんなコメントならオレが高校生の時に一緒に仕事してた釜が崎のオッサンと同じレベルですよw


まぁオレの希望としてはもっとニュースを読んでるお姉さん達が沢山写る事とカメラをそんなに振らずに原稿を読んでいるアナウンサーを映してくれればいい・・それぐらいでしょうか。


最後のコーナーにいたっては「風を読む」っていうんだけど・・


自分らの空気を読んだほうが良いのでは?


といつも思いつつサンジャポになったら放置して作業に戻るオレなのでした。