するぞー!!!!!!!!!


今日の個人レッスンを乗り切れば数日オヤスミがあるので、この際一気になおりかけを完治させたいと思ってます☆


というわけで長らく返事してなかったので長いですがよろしく~☆


☆K-J☆

ついに・・ですよ(笑)


やっぱり音楽なんて何より時間に余裕がないと良いものは作れないです。

心も豊かじゃないとね・・そのへんはまた一段落して考えます☆


ライブは頑張るよ~楽しみにね!


☆薔薇猫☆

夏までにって感じです、秋では遅いんで。


オレは飯はそんなにはやくないです、というか人に合わせます。女性がいると早いとかわいそうですからね☆


☆魑魅魍魎☆

まぁオレは埋もれてはなかったですが「アホらしい」って感情はありました。

いまでも馬鹿馬鹿しい事は多いですが、それでもアホになってやろうと思ってます。


まぁ少なくとも両親の事以外で日本にいる理由はまったくないので、やはり考えてます。

というか日本に住んでいるとクリエイティブな気持が養えません・・観光でモノを買いにくるなら丁度いいんだけど(笑)


☆kyon☆

まぁ全部やめるわけではないですが、一応学校は片手間になると思います・・今までは本業でしたから(苦笑)


旅は教則本と何らかの音源をリリースしてそのオコボレ?で計画したいと思います。いくなら一ヶ月以上はしたいのでね☆


☆hidechin☆

教則本とCDだね・・やっぱり教則本よりCD待ってる人の方が実際多いんで(笑)


教則本はどっちだろうね・・売れるか売れないかは・・でもまぁ出す事に意義がありますよ本ってモノはね☆


☆joker☆

4ヶ月前ってことはホント最近だね~どうもありがとう☆


プロを目指してMIに来る事はないと思うよ、MIにくるってのは技を磨くためならともかくね、プロってのはそういう問題とは全く別物ですよ。


まぁこういうテクニック以外の事も話す事が一番大事といういみでは学校も良いところだけど、やっぱり音楽学校は技を磨く場所であってプロになるとかデビューするとかいうところではないと思ってます、参考になるとありがたいですが☆


とにかくお互いに頑張りましょう!


☆syu☆

よろしく頼むよ~ホント先生はいないけど、来年からも頑張ってね☆


☆けいわん☆

ははは・・結局筋力を使うものは全般的に柔らかくしなやかさが重要なんだろうね。


まぁ屈伸だけどインパクトといえば孝佳もそうだけどね・・最初からあればっかりやってたので、最初はやめたほうが良いといったんだけど、彼は色々努力して身に付けたからもう何も言わなくて良いという事で好きにさせました。


こういうの無理にやめさせる大人が多いのも問題なんだよね・・オレはそういう大人を彼らの変わりにブッ潰していきます(笑)


まぁ若いって言うか逆に思うのはネットとかで悲しいまでの低レベルな悪口とかを大人が書いてるとしたら、もう世も末だなぁと思ったりするけどね(笑)子供はまぁ仕方ないでしょう・・世間知らずですから(苦笑)


とにかく早く旅に出られるよう頑張るね☆


☆おぢさん☆

なかなかKCはいないでしょう(笑)


KU「空気(もしくは顔色)を伺う」という言葉なら日本特有の文化なので広まりそうですが(笑)


幾らファッションが変わってもなにがあっても一人では何も出来ないけど、束になると何でも出来るという独特の国民性は変わらないでしょうね(苦笑)


☆米☆

Sシリーズを持っていきました☆


ただ、カゼ気味なのが災いしてAメロ度忘れするという結果でしたが、他は大丈夫でした(笑)

まぁそれでも何の問題もなく弾けるのですが・・来週はもっと決めようと思います☆


☆miya-you☆

これね・・今日も実際まだ喉がおかしいです。


昨日帰り学校閉まるまではなしてた上にまた雨が降っててぬれるし・・来週からは休みが増えるのでキッチリ治したいと思います。


名古屋の卒業ライブ?を報告しますね。


☆madam-rey☆

ご無沙汰ですね、レイさんはお元気でしょうか?


とにかく4月からかなり楽になるので何かコラボ出来るようにガンバリマス。

なんせ実家暮らしの半ニートですから(笑)・・生活費だけ入れないと。


フィンランドで「普通に本当のメタル」をやってチャートにランクインしたいですね☆


☆tapgym☆

そう?(笑)


ウインガーのリフなんてラウドでも似たようなのが沢山あるのでオレはそのノリで弾いてますよ☆

学生にはリフが難しいみたいです、裏でシンコペが多いので待てないみたい(苦笑)


来週はもっとキッチリやろうと思ってます☆


☆割数☆

楽しかったですよ☆


ホワイトスネイクのギタリストは2人とも凄すぎるからね今のラインナップが(笑)


ダグも過小評価されすぎてきたから丁度良いのではないかと思ってますよオレは☆


☆東京三太☆

オレは実際ファイヤーハウス派だったのですよ・・歌がね(笑)


キップのヘッドセットをみただけで偏見を持ってました・・スイマセン。

セヴンティーンは知ってたけどコピーをしたのは先週が初めてでした、でも昔なら難しかったんだろうけど特に何の問題もなく学生に教えてもらって出来ました(笑)


でもやっぱり出来る出来ないではなくトータルでカッコよく見せられるかってのが大事なんでね、ライブアンサンブルは・・その辺に拘ってもらってますよ☆


☆宮原もも☆

そうなんです・・自分の力で手に入れた大事なファンを蔑ろにしてきた罪は重いので、今年からは本当に感謝の意をこめて作品作りに集中したいと思います。あとライブも沢山したいしね☆