レスさせていただきます(笑)


Kelly SIMONZ’s ++ REAL LIFE ++-風邪


昨日学校楽しかったけどやっぱりキツかったです・・週末でなんとか完治させたいなと。


☆魑魅魍魎☆

成毛さんのように自分の足でウッドストックを見たり、ロンドンで過ごしたり日本で始めてPAシステムを組んでライブをやったりした人がいってくれる「ハッタリ」という意味は大きいです。


自宅にポールギルバートやイングヴェイなど様々なギタリストを招いて弾かせてる人でしたからね・・


初めて彼の家に行った時にいきなりダイレクトでアンプにつながれてイングヴェイを弾いてといわれて、正直カリカリの音でかなり大変でしたが、気合を入れて弾いた後に、奥さんと「イングヴェイが来たみたいだよ」といってたのを覚えてます・・これは世間で言われる「イングヴェイのパクリ」という何の価値も持たない批判とは全く非なるものだと思ってます。


最近学生にはよくいってるんですよ・・「先生はよく「オマエなんかイングヴェイだ!」っていわれるんだけどさ・・イングヴェイと一緒って凄ない?」って(笑)・・批判が絶大なる賞賛になってることを受け取る側の気持で幾らにでもなるという事を繊細で未来ある学生にも肌で感じてもらえたらもっと素晴らしいプレイヤーが生まれると思ってるので(笑)


☆K-J☆

もう分かってるだろうからね(苦笑)・・ホント申し訳ないよ。


でもまぁきっと結果的には満足出来ると信じてるのでガンバリマス☆


☆宮原もも☆

もちろんオレだって人間だから全てが正しいことなんてしてないし、色々ホコリは出てくるわけです。


でも最低限というかそれぞれの世界の基準は守りたいわけです・・馬鹿馬鹿しいといわれてもね、ただそれだけなんだけどそれすら出来ないのかよ!って思うことが多くてね。


同類にだけはされたくない一心ですがね・・とにかく結果や実績で何か残せるようガンバリマス。


☆けいわん☆

アリガトウゴザイマス☆


昔はこうした書き込み(いわゆる賞賛の)が沢山あって、たまたま自分の近所に住んでいた知り合いのディレクターが書き込んだメッセージがオレが自分で書いたといういわゆる「自作自演」だといわれて酷い目にあったから褒められると怖くなりました・・というか自作自演なんてオレ以外の世の中のメディアはどれだけしてるんだろうと思うと、ホント全てのやる気をそがれた思いでした・・当然2ちゃんねるとかでは何があっても自作自演というレッテルになったしね(笑)自分で自分のことを褒めないとやってけないほど落ちぶれてない事ぐらいなんで理解してもらえないのかホント疑問を持ち悲しい思いになりました。


人の足を引っ張る事は人間が生きていく中で最も手軽で楽しい思いが出来る行為なのだと思います、でもそれは自分の価値をドレほど下げているかという事をいずれ気づくことになるだろうとオレは信じています。だからそんな事する暇もなく自分を磨き上げてきたつもりです。


イングヴェイといえばまぁ編集長が変わるまでリッチーでしたからね(笑)ロッキンオンはゼッペリンとまぁ編集者の色を出すのも個性ですからその辺は別にいいですが・・何より凄い事はリッチーモデルだったスキャロップのストラトがもうイングヴェイモデルというイメージに定着した事ですね(笑)やはり長く続けて頑張っていればこうことになるといういい例ではないかと思います。


☆あき☆

えぇ~先生いつも授業でも話してたでしょ(笑)回数が少なかったけどね・・


少なくともあきちゃんと他の2人のプライヴェート授業は充実してたと思うよ・・野郎も一人居たけどね(苦笑)


先生も音楽続けることで皆に刺激を与える人間になれるよう一生懸命努力します☆


☆tapgym☆

多いんだよね、パープルエキスプレス世代の人は。


オレもそうなんだろうけど実際オレはヤングギター以外は何も興味がなくてただひたすらバンドと曲作りにあけくれてたので、知らなかったのです・・あとで知って古川さんに成毛さんを紹介してもらいました。


最初にあったときも話したんだよね、「すいません僕は全くラジオを聴いてませんでした」ってそしたら「聴かなくても上手くなる人には関係ないんだよ」っていわれて終わりましたが(笑)多くの人に影響を与えたようですね。


成毛さんがオレを気に入ってくれた大きな理由を挙げるとタイム感と英語の撥音に尽きると思います・・あとはまぁガタイというか見栄えのハッタリ感かな(笑)


オレは基本裏で音楽を感じるタイプなので(とかいってそんな事成毛さんにいわれなかったら知らないで勝手に天然でやってましたが、おそらく若い頃からアメリカでバンドをずっとやっていたからだと思います)ソロなんかでも裏から入れます、それがいわゆる「洋楽」と似た感じになるといわれました。


成毛さんはその辺凄く研究していた人でオレが天然でやってることにショックをうけたみたいです、そこに関しては幾ら努力しても素養(元々備わった能力)のある人間には敵わないって言ってました。


とにかく彼は本当の事をいってくれたし、嘘が嫌いで真っ直ぐな人間だったので一番話があいました・・というわけでやっぱりオレは日本ではやってけないってことは分かってるので、これから色々と考えたいと思います。


名前が外人名であろうとオレはサムライスピリッツを誰よりももっていると自負しています、日本人が世界のギタリストをテクニックではなくサウンドとメンタリティで切り刻んでいける人間になれるようこれからも挑戦し続けるつもりです☆