クリスマスでしたね今年は・・すべてはサブプライム問題からなんですが・・


飯島愛さんの件はもう多くの人が語ってるしオレはあんまりしらないので(丁度アメリカに居た頃にブレイクしてたみたいで)、なんともいえないんだけど、一番残念なのはですね・・


関西初上陸!マック「クォーターパウンダー」に3000人の行列

http://www.j-cast.com/mono/2008/12/23032681.html


これかな(苦笑)・・そして人材派遣会社フルキャストの広告でこんなものがあったという。


楽チン!新商品を並んで買って、食べるだけのお仕事

新商品発売に伴い、飲食店での商品購入のエキストラのお仕事です。
(1)お店に並んで頂いて商品を購入
(2)購入した商品をその場で食べても、持ち帰ってもOK


なんと以上でお仕事完了!


もちろん購入時には商品購入のプリペイドカードを支給します!


大勢募集中なので友達同士のご応募大歓迎!


12月22日と23日の2日間のみ!


まさかの簡単お仕事!今すぐご応募ください!


勤務地 心斎橋駅近く
交通アクセス 大阪市営御堂筋線 心斎橋駅から徒歩5分
給与 時給1000円
待遇 日払いOK(当社指定曜日)
応募資格 高卒以上
勤務日・時間 (1)8:00~11:00 (2)11:30~14:30 (3)12:30~15:30
勤務期間 12月22日~23日(1日のみOK)


まぁサクラの仕事はもともとあるし、テレビなんてほんと残念ながら殆どヤラセだったりするのでそんな事は別にどうでも良いことなんだけどね(とくに素人系は仕込みばかりだからね)、まさかこんなところにもってのが、先頭に並んでいた徹夜組は事務所に所属しているモデルだっていうんだからね・・たしかに最初にインタビュー受ける人があまりに見栄えが悪いとってのはわかるんだけど・・


オレが教育機関から離れたい一番の理由がこういうところにあるんだよね・・


ホント「何でもあり!!!売れたモン勝ち!!!」


なんだよね世の中・・ってことで。


手段は選ばずバレなきゃ何でもアリ・・真正直にやってると逆に疑われるんだからさ・・オレが自分で作ったCDを5000枚売った時もそう、普通では中々ありえないことだから仕方ないんだけど、相当嘘つき呼ばわりされたからね(苦笑)。もうある事ないことかかれまくった時はあまりにバカらしくて笑えたぐらいです。


さらにもっと残念なのは、この問題が大きくなればなるほど「プロモーション効果」があるって事。


なんでセコイやりかただ!マクドナルドなんてもう買わない!


なんていう人がどれだけいるだろう・・もちろんオレも別にこんな事があったから買わないわけではない、というかテレビはいつもこういう事をするとあたかも悪者にするんだけど、当事者は出て来ない・・そして数ヶ月立てば誰もが忘れてる・・その繰り返し。


企業がコンプライアンスとかやたら言い出して来たものの、肝心なモラルはどこにいったんだろうかという感じです。


大きすぎるものは潰さず、中途半端に大きくなる個人はブッ叩く傾向が益々強くなるんだろうなぁ・・


真面目にやっていれば必ず良いことがあると信じられた時代が又来るといいんだけどね。


オレは自分の人生哲学に基づいてこれからも悔いのないように生きていくだけですが・・世間に認められるのも大事だけど、自分の価値は自分で納得いくまで構築していくものであって誰かに決められるものではないと思ってます。


ただオレの教え方では今の時代にあってないんでね・・やはり身を引いていくほかないのだろうと、こんな問題を見るたびに実感します。


というわけでクウォーターパウンダーは吉祥寺で食べてまぁまぁ上手かったので機会があればまた食べますよ・・別に行列があろうがなかろうが食べてたと思うしね(笑)・・もちろん控えめにしないといけませんが(苦笑)