というわけで今日は諸々の作業と会議?があるので実家に帰りマース☆


ご飯がしっかり食べられるのが嬉しいね・・その代わり色々雑用をこなさないといけません。

月に一回ぐらいは帰ってるんだけど、家電やパソコンなどのカスタマーサポート役を果たしてるので(笑)


数人レッスンして帰ります。


話は変わるけどホント日本はメデタイ国だなぁ・・


毎日読んでるココ でもかいてるんだけど、オレには直接関係なくてもサービス業ってのはいわゆる普通の会社員の方々のフトコロ事情は結構重要なのです。


オレは音楽を生業としてますがよくNO MUSIC NO LIFEという言葉を耳にするたび、オレは自分で音楽が楽器がなくても出来るので(アイアムミュージック!・・てヘンな英語)マズはfood, clothing and shelterになるわけです(苦笑)


これがなければまさにNO MUSICですから・・ってリアルすぎて夢もないですかね?


オレは夢を見るにはそれなりの生活水準が必要だと思ってます、単なる夢ではなくそれは目標でありクリアすべき通過点だと思ってるので・・


アメリカにいた時飯が食えなくて一週間ほど水だけで生きてたことがあって数日間意識を失ったわけです(多分3日ぐらい)・・それでも生きていたという事はやっぱり生命力で生かされてると確信してからは、よりそういった衣食住に対して真面目に考えるようになりました。


自分の心にゆとりがないと人のことばかり気になるわけです・・これはどんな事柄にも当てはまるでしょう。


ジョーリンターナーがMI大阪にイベントで来たとき、学生の一人がこういう質問をしました。


「今まで素晴らしいギタリスト達とやってきた貴方ですが、誰が一番凄いと思いましたか?」


それを通訳されたとき彼はあきれて放送禁止用語(笑)を言い放ってから一言


「Music is art, No sports」


それぞれに素晴らしいものをもっていてそれぞれがベストだったと話しました。


自分が好きなシンガーがそういう考えを持っていた事に喜びを感じた瞬間だったなぁ・・


これからも人に優しく自分に厳しく頑張っていきたいと思います☆


KS