全然スーパーじゃないw


☆年長フリーター、就職支援 35歳超…高齢化深刻/派遣会社が「仕事学校」☆


いやぁこれほどまでとは・・人材派遣会社にさらに金を払って勉強して仕事貰ってさらにピンハネされるとはw


もう世も末だ、っていうか派遣会社もどれだけ必死かってことが分からないのかね。


35歳で年長って・・オレが高校生の時に仕事取りに行ってたあいりん労働公共職業安定所なんて平均年齢はすでに60前後だったと思われますがみたいな・・ホントメディアは偏った見方しか出来ずそれを鵜呑みにする一般ピーポーもホント怖い。


インターネットは情報は速いけど実際自分で見たり聞いたりしたわけではないのに、あたかもそんな気になって発言してしまうところが怖いところだよねやっぱり・・経験上実際に会ってガンガン話す人ほどネットでは大人締めにしてる人が多い(それは機械オンチだというのもあるかもしれないけど)。


ってかオレも38歳である意味フリーターではないですか(ってのはまぁ冗談で一応自営業ですが)、でも仕事柄フリーターみたいなものだからね・・再就職できないねきっと(苦笑)、まぁ音楽以外で興味あるのは農業ぐらいだからそれなら田舎の親戚頼っていけば大丈夫だろうし。


しかしあいりんで「今日はアオカンや~」って初めて聞いたときびびったね・・えぇ・・外でやるんですか??みたいな(苦笑)・・野宿の事をアオカンっていってたんだよね、ってか普通いわんだろって(苦笑)


上の記事で


30代は3人おり、埼玉県川越市の男性(31)は氷河期まっただ中の13年に都内の私大外国語学部を卒業した。コンビニエンスストアでアルバイトしながら公務員を目指したが、挫折。「最近、ワーキングプアとか言われて焦りというか、今の状況を変えたいと思った」。研修では「アルバイト生活では身につけられなかった礼儀などを基礎から学びたい」という。


目指すのが公務員って・・やっぱり日本は社会主義イズムが元々強いと思う、何かにつけてお上に逆らえないという概念があるからそうなるんだろうなぁってね・・あと絶対少数になりたがらないし、同じコミュ二ティの中で目立つのは好きだけど少し外れてしまうとすぐに多数を求めてしまうんだろうねきっと。


礼儀なんて小さい頃に親に習わなかったのかい?といいたい・・赤ちゃんは泣くものだからオレは別に気にならないけどある程度大きくなった子供に靴も脱がさず電車の椅子で暴れさせて放置する親も大概だけどそれに大して文句は言わないのにやたら舌打ちして睨みつけてる若者・・無茶苦茶ですよ(笑)


オレが席を譲ったら車内ほぼ全員がオレを見るしね・・アメリカのバスとかではありえないね。


とにかく空気をもっと読める人間になるべきではないかと思う・・学生にも多くてね、ホント平和ボケ日本!!!といった感じです・・まぁ自分が先生として優れてるとかいうつもりはないけど、100%断言できるのは教え子を見てその「家庭像」はバッチリわかります・・躾などもね。何気ない事でもしっかりそれが出来ている若者とそうでないものは何時の時代も違うものです、だから何時の世も「今時の若者は」といわれ続けるのでしょう・・それはその両親のせいだというのに。


まぁ派遣もいいけどもっと自分の足と培ってきた友人とのコネクションとかを活かせばいいのではないかなと・・


ってかそういう人はそういった友人を作るところから始めないといけないんだろうか・・オレは色々な痛い目にあったけどそのお陰で広がった人のつながりによってスーパーフリーターになれたんだろうか・・って


やっぱフリーターみたいなもんだしね・・ってかミュージシャンはフリーでないと駄目だろ!!ってことで(笑)