オハヨスですが・・朝から萎えた。


今フジテレビではとくダネ!でアメリカ大統領選挙のニュースがやってて、笠井アナが現地リポートをしてたんだけど、投票に何時間待ってるのですか?などと英語で聞いてるのだがすでに危ない状態で(汗)


そして問題は起きた・・オバマのプラカードを持っている少女に


「What do you doing?」


ウップス・・ベギュァパァ~ドゥン?みたいな(苦笑)


whaddyadoin'といってるわけではなく、正確に一つ一つの単語を発音してたからね・・


まぁ別に揚げ足をとる気はないし普通の人ならなんにも気にしないんだけど、そもそも日本語でも噛みまくりのこのアナウンサーがなぜアメリカに行くのか?・・というかなぜ看板になるのか?みたいな(苦笑)


理由はただひとつ・・フジだからってことだろうな・・


非常にがっかりした朝の1コマでしたダウン