11月23日にホワイトスネイクカヴァーバンドで唄います↑↑(アゲアゲテンションヌ)


しかもトップバッターなので12時半頃かな・・お昼のw


詳細は後日お知らせしますが、ギターレッスンをしている(もう一人もしていた)バンドでボーカルがいなかったのでノリでOKしてやることになりました。これは「プロ」としてではないので自分がやりたいからやるだけですが、よかったらノリノリで調子に乗ってるオレを見に来てください。


地下鉄中央線「緑橋」近くにあるSEVEN DAYS というライブハウスです。


全部ホワイトスネイクの曲です・・オレはギター的にはサイクスの時代は好きですが歌的にはその前が好きなので勝手にそっちも多めに選んでます(笑)・・やっぱりコレは押さえておかなきゃってのはあるしね。


ただどっちかといえばポールロジャースの方に影響を受けているのでそっくりさんにはなれませんが、フィールとタイム感なら中々行けると思うので(英語の撥音はアメリカにいた時より劣りますが・・)楽しんで唄ってキマース。


☆madam-rey☆


もちろんオレが書いたのはあくまで金持ちから以下に金を取るかであり、ない人からでも遠慮なくってのではありません(笑)


ただ現実的にミュージシャンはそんなお金持ちではないのでそこに義理人情が発生し結果として自分の首をしめ身内に迷惑をかけるわけです・・それは打破していかないといけないなぁという気持ちで書きました。


ボランティアが出来るほど現状心の余裕はないので、せいぜいコンビニで小銭を募金するぐらいですが何もしないよりはマシだと思ってます。


☆割数☆


ホント人間は自分が傷つきたくないあまりに容易に他人を傷つけるからね。


ネットでは多いよね・・痛みがわからないからだろうけど。アメリカや他の国でももちろん誹謗中傷の類はすごいけどやっぱりちゃんと名乗っていたり自分の意見として討論するのが基本だから。


日本はヒットアンドアウェイというか討論する余地を残さない人が多いからね、そもそも話しにならないし相手にもしない方がいいね(笑)・・そんな人間にだけはならないようにと心がけていないと誰しもなる可能性があるってことで気を引き締めていきましょう!


☆ナツ☆


ん~どうかな?ナツくんは自由に生きてるほうではないのかね(笑)


オレの言いたいのは生き方が不器用ではなく、世の中の事が理解できすぎてどうしようもない現状の中それでも妥協せずに戦っていくという事なので性格の問題とはちょっと違うからね(苦笑)。


オレは器用だと自分では思ってるし(笑)・・ただ自分が目指している環境の中で器用にやるという事は自分のこだわりを捨てることになるのでそれが難しいってことです。


とにかく後悔しない様に頑張ってリハーサルしましょう(笑)。


☆魑魅魍魎☆


別にね、何でも逆らうような天邪鬼ではないんですがね・・間違ってると思ってる事(それも殆どの人が気づいている事)に対して間違ってるといったら、その人の機嫌を損ねて何倍も仕返しを食らうという・・組織が大きくなればなるほど色々な人の思惑が入り組んでもうまさに魑魅魍魎の世界ですからね(笑)。


もちろんオレも子供じゃないので全部がダメではないし、ただ本質だけは見失うなよっておもうだけなんですが・・もう見失いまくりですよどこも(笑)


子供もそりゃ欲しいですしね・・でも家庭を持ったら今のような発言や行動は出来なくなるのを承知であえて我慢します(笑)・・だれよりも親バカになる自分がいることが分かってるし(苦笑)。


守るべき人がいることで人間は強くなるのもわかりますが、オレにも家族はいるし自分のプライドを守るためならたいていの厳しいことには十分我慢できます(笑)。


というわけで来年はよりアーティストとして活動の場所を広げていければと思いますので応援宜しくお願いします。