オハヨウゴザイマス・・気を抜いてしまったせいで喉が超痛い朝を迎えてしまいました(涙)


ってか昨日盛り上がってしまって・・久しぶりに太田カツさんから連絡がありました。

半年以上話してないかなって感じでね、彼と話すともうガールズトーク以上に盛り上がるので数時間はざらなのです(苦笑)おかげで昨日は寝るのが4時を過ぎました(苦笑)


来年ソロアルバムをリリースする予定だそうで、去年行ったKelly SIMONZ vs ARKSTROMみたいに今度はKelly SIMONZ vs Katsu Ohtaという形でのライブを来年春頃にとオファーされたのでOKしました、オレもその頃にはある程度色々目処がたっている(いないとマズい)ので今の所名古屋と大阪をお供しようという事になりました。


正直あの人ぐらいじゃないとこっちもやる気に火が付かないからね・・お互いにそう思えるレベルのギタリストと話が出来るのは楽しいです、それにオレより相当マニアックで楽器の事良く知ってるし勉強になります。


今回のストラトの件も色々説得?されてもう一度考え直すことになりそうです(笑)・・ストラトでもそこまで考えてるのかと色々思いい知らされました。シングルコイルの可能性や楽器としての鳴り、オレはとにかくヴァイオリンのサウンドに近づけたいと今回は真剣に思ってるので(ウリとかイングヴェイの音とは違う意味で)ストラトを断念しようと思ってたんだけど、カツさんは色々考えた上で使ってるみたいなのでオレも少し考えなそうかなと・・


ひとまずは、青のケリーカスタムに色々改造を加えてみようかと思った次第です。


ただココでバラしてしまうと学生の持っていたアイバニーズのSシリーズがしっくりきて(オレはRGというものしかあまりしらなかったので)一本買ってみようと思ってたからそれは多分買うと思うけど、先にストラトでの可能性を試す事も大事かなと・・何故このタイミングでこんな事を考えたかというと、やっぱり近年のイングヴェイのギターサウンドがちょっと好きになれなくてね個人的に・・でもオレのやっている音楽性は確実に同じカテゴライズにされてしまうので、その辺似たような機材だとどうしてもいわれてしまうだろうなぁ・・という懸念があったためです。


でもまぁ今更ってw感じかなとも思うしストラトの可能性をもう一度考えてみます。


ホント昨日話したんだけど、2人でクリニック形式でトークセッションとかしたら絶対沢山くると思うんだけど、昨日電話で話した事だけでもどれだけギターキッズには為になることが多いかって(笑)。


世の中頭の中だけで理解して口先ではなんとでもいえる人は沢山入るけど、実際にその場ですぐに再現できる人は殆どいないと思ってるので、身の程を弁えた話が出来ることはホント貴重な時間だと思いました。


だって殆どのシチュエイションでどうしても「お前が言うなよ」的な事は残念ながら多いからね・・だからオレはあまり自分の事以外言いたくないのです、どうせ尾ひれが付いて無茶苦茶な事になるからね、ホントその辺は日本は歪みまくってるからね(苦笑)~いやぁ怖い怖い。


☆てんてん☆


いやぁアリガタイことですよ☆


ハヤビキがしづらいとかじゃなくてどっちかといえば音の問題かな・・昨日カツさんとも話したけど彼のいうヴァイオリンの音が出るピックアップをシングルハムともに試してみようと思います。ブースターもアドヴァイスをもらったんでね。まぁでも結局のところ腕なんですが(笑)


プロヴィジョンも知ってます、ってか店の人知ってるわけではないけどね。オレがお借りしているギターのリッチーブラックモアも出る(たまにYOUTUBEで使ってるもの)はそこのオーダーメイドです。


というかそりゃオレもやはりフェンダーが一番いいんだけど、商売的に縁があればもっといいんだけどね(笑)・・なんとか頑張ってみます☆


☆kyon☆


まぁオレもこんな仕事してなくてもっと一般ピーポー的ならガンガン難破覚悟でナンパするけど(笑)、学校の先生もしてるのでそりゃもうどうしようもないですよ(苦笑)。


でもおれ達よりも今となっては普通の学校の先生がなにするかわからんようになってしまったからね・・趣味を実益にしているという意味ではおれ達よりヤヴァイ人もいるしね(笑)・・自分の教えてる学校に監視カメラを何個も設置してるとかいうニュース見てるともうなんのプロですかwwみたいなノリだしね。


とにかくアメブロ初めて色んな人に知り合えたしこれからも音楽のみならず言いたい事いいまくって頑張ります☆


☆割数☆


アメブロはランクがあがるとアメンバーと出会いメールが増えます・・どっちかいうとアメンバー申請が多いです、メッセージは殆どきません(涙)。といっても忙しくて返事は余り出来ないんだけどね(苦笑)。


アルバム制作のためにもギター頑張って考えます☆


☆yuri☆


まだミクシィやってたのかな?オレはマイミクではなくなったような気が(汗)


ってか学生って勝手にやめたり名前変えては再開したりホント忙しい人達ですよ・・なんかヘンな友達関係増やすからじゃないの?見たいな感じでね。


友達なんて結局沢山入らないと思うんだけどね・・オレなんか全然いない事がまずいんだけど(苦笑)。


本当に信頼する人なんて少なくて十分です☆


☆madam-rey☆


そりゃもう学校の先生としては空回りするぐらいがんばってますよ!


でももう疲れてきましたね・・やっぱりトシでしょうか(苦笑)というのは冗談で教育する事ではなくその周りにある問題に疲れてきました。


もうどうにもならないって言うか真面目にやるだけ損する図式はどこにでもあるもので・・そうなったときもう考えられる事は自分でやっていくしかないってことです。


というわけで来年はマイペースに音源制作に入りますのでオレの曲でよければまたいつでも書きますからよろしくです☆