さっき帰宅しました・・明日から週末ライブなので東京行く前になんとか帰省出来ました(´∀`)


実家はホント飯がウマイ・・多分ココにずっといたら確実に太っていくだろうななんて(-。-;)


今回は墓参りとは別に去年16歳でなくなった我が家の愛犬ロッキーにも会いに行く目的があったので、ホントよかったです。このアメブロは今年2月に始めたんだけど、ロッキーは去年の11月23日に亡くなりました。


生前兄がほぼ捨てイヌ同然だった彼を家に連れてきたのがきっかけで我が家の住人になりました、といってもオレはすぐにアメリカに行ってたので小さい時はあまり見てないですが・・兄は彼を連れてきてまもなく亡くなりました。オレが訃報を聞いたのはロスにいた頃なので呆然として帰国したとき慰めてくれたのも彼でした。


それからオレが両親と一緒に入れない変わりにずっと彼は両親の傍で若干我侭ながら元気に過ごしてくれました。ポメラニアンとマルチーズの雑種なのでチョット変わっていて近所のみなさんにも愛されていた様です。


もともと足が悪かったり持病を沢山抱えていたにも拘らず、雑種という事もあったの驚くほど長生きしてくれました、まさか兄の13回忌を過ぎても元気にしてる事は想像してなかったのでホントこれは兄が両親に対する精一杯の恩返しなのではないかと思ってた、少なくとも兄がなくなった両親の悲しみを癒す役目はロッキーにしか出来なかったと思ってる。


オヤジは毎朝毎晩しっかり散歩に連れて行き、母親は毎晩手作りの晩御飯を作ってた・・ロッキーは沢山愛されていたと思うし、ロッキーに沢山の幸せを貰った。


ロッキー1

ロッキー2


兄もロッキーもいなくなった今やはり最後にケジメをつけるのは自分だと強く感じさせらた一日だった、また兄の事は別に書きたいと思います。

RK