いや~みんなKITTが好きなんだなぁ・・・



というわけで今までにない?コメントをいただきましてありがとうございます(笑)



おそらく岡さんの言ってる通り今年ナイトライダーの新シリーズが始まるのでその辺を見越してのオークションかと思ってます、自分が馴染みの深い初代ではないのが残念だけどね。


値段的にはアメリカではかなりポンティアックは安いので(今は知らないけど、当時は日本車より相当安かったのでオレもずっとアメ車でした)10年落ちとかないアメリカでは全然現役で乗れるなぁって感じですね・・日本では燃費を考えると、車の値段より購入してからの余裕がないとキッツイでしょうが(;´▽`A``



新シリーズのマスタングも魅力的~ですな・・っていうか昔の方が夢があるってかデザイン重視なものが多いよね、新シリーズの方がむしろレトロに感じるのはより現実的というか人間の考えるイメージに夢と現実の開きが少なくなって来たのかもしれないと感じます・・2001年宇宙の旅なんて映画を見てもそう思います。昔の人は21世紀にいろんな夢をみていたんだなと・・



しかし現実は刃渡り6センチ以上のナイフを規制しようだの驚くほど原始的な問題が多発しているわけで・・やはり人間はいつまでたっても原始人なのかもしれませんな(;´▽`A``



毎回言ってるけどテクノロジー(ハード)の進歩と人間の倫理・モラルなどの精神面(霊長類の中でも人間が最も多く持ちえる能力)は反比例しているような気がします。このままだと一度リセットさせられるのかもしれないね・・それは神か自らの手かは分かりませんがね。