今さっき朝のニュースでいつも名古屋に行くと乗ってる(半分以上タクシーだけど)東山線という地下鉄で夕方からも女性専用車両が導入されるというのを見た。


っていうかもうこうなったら男女全部分けてもらいたいね・・カップル専用車両は別に導入してください(笑)。


オレも週一回ぐらいしか乗らないけど、ホント逆に冤罪ってのは怖いなぁって思うしね・・だから極力電車にはのらないようにしてるけど、サラリーマンの人とか毎日乗ってるから可能性が断然高くなるしね。


とはいえ本当にやるやつも沢山居るんだろう・・最近は冤罪も多いというニュースに隠れて調子に乗ってる輩も居ると思う、メディアはホントバランスよく頼むよって思います。


たしかにキレイなお姉さんが目の前に居てどきどきする事はあるだろう・・でも朝からしかも会社に行くという気持ちの状態でするかよオイ!みたいな・・まぁ仕事もその程度でやってるんだろうか(苦笑)。まぁあまり見るのもよくないけど見るだけタダってぐらにしておけばいいのになぁ。


というわけでもうこれだけ問題があるんだったら中途半端なことはしてもらいたくないって事で。


ちなみにオレはキャラ的に(若干マッチョなんで)同姓?にも好かれる経験が多いので、その辺にも考慮して欲しいな(汗)・・なんて無理か(苦笑)。


というわけで今日も頑張って名古屋いってきます≧(´▽`)≦


>T-Y


とにかくツワモノに出来るようがんばって見ます、今回見ている子はチョット可能性を感じているので。


ハーモニックマイナーもメロディックマイナーもナチュラルマイナーもすべて理解したうえで瞬時に使い分けるのがミソです。イングヴェイは無意識に上昇にハーモニックを入れるのが苦手になってるみたいだけどね(ナチュラルかジプシーマイナー(ナチュラルとハーモニック音両方入れて弾く事が多い)。それでは後進としてはダメなので全部を上昇下降と使い分けなければならないのです。


まぁイングヴェイってハーモニックマイナーで適当に動かしていたらそれなりに聴こえよってコメントは色々なところで見かけたりするけど、適当に動かしてもダメなんだけどね(苦笑)。殆どの人がリズム感とヴァイブレーションを蔑ろにしている気がします、でもそれを見て上手い!っていう人もいるわけで、やはり所詮人が演奏して人が聴くものだから何でもありって事です、こだわりは自分にあればいいのではないかな。


オレだって未だにイングヴェイそっくりといわれる事もあればイングヴェイの足元にも及ばないと言われる事もあると思う。でも別に足元にすがる気はないんだけどねというわけです(笑)。


自分が好きな事をただひたすらココまでやり続けて今こうしてギター弾いて飯が食えている、この現実は応援してくれている人があってこそだという事だけ忘れずにこれからもやれる限りは頑張って行こうと思ってますよ。


学校の先生をしている以上は自分だけではなく後進の為にも体張って頑張らないといけないしね。