オハヨーザマース!!


学校行事に関わる日はブログを朝一で更新しないと2回は無理だと判断し、朝から書いてます(苦笑)。


いや~名古屋はとっくに終わってしまい、昨日卒業式も無事終えましたがまだまだMIは終わりませんよ~ってことで、あと2週あるのです・・この辺の感覚が難しいところだけどね。


MIには本家ハリウッド校からの伝統であるLPW(ライブプレイングワークショップ)という授業があります。ようするにバンドでアンサンブルをする授業です。これにはいわゆる必修と選択があって、必修ってのはまぁ60年代からいわゆる皆が知ってるレベルのロックからポップスなど幅広い音楽性を網羅し、2週間毎に曲を変えていくシステムで行われてます。この2週間ってのは選択でも同じで、ジャズ、ブルース、クラッシックロック、ファンクなどがあります・・まぁ音楽学校に来て一番意味がある授業ではないかと思ってますが、オレはこの授業を長い間もっていません。


しかし!今日のメタルオープン最後の2週に選ばれたのはイングヴェイのオデッセイアルバムよりライジングフォースになったようなのです、というわけでメタルオープン担当の池田クンから連絡があり「明日はよろしく」との事(笑)そりゃもちろん弾くわ歌うわですよ・・


昨日の卒業式からその後タバコの煙にやられ偏頭痛が朝まで残ってますが、今日の昼は久しぶりにイングヴェイ屈伸とイングヴェイキックを決めたいと思います(笑)。いや~ギターを教えていて趣味と実益?をかねられるなんてオレは幸せモノです・・でもそれを見られる生徒も幸せなはずです(笑)


では行ってきます(°∀°)b