今日も次女のミュージカル本番に向けて、サポーターとして朝9時前からバスに乗り練習会場まで行きました。
バスを降りると手袋がないことに気づき、バスの中に忘れた![]()
降りたバスが赤信号で止まっていたら声をかけよと思ったが、青信号の右折を待っていたので、これは迷惑になると思い断念![]()
あーあ手袋がなくなりこれも運命かと朝から落ち込む
3回通しの練習
クタクタサポーターなのに笑
帰りのバスは走れば間に合ったが走れず30分待つこととなる。
バスに乗り携帯を見ているとドスンと音がする。
前方で男性が倒れている。
座っている女性が声をかけている。
立っている人はおらず、倒れている人だけが目に入る。
誰も助けに行かないの?
と思っている間に「大丈夫ですか」と声をかけている。
意識あり「大丈夫」と言うので立つお手伝いをして椅子に座らせる。
立たせる時にお酒のにおいがして酔っぱらいだったのです。
誰か1人でもその人を助けに行っていたら私は行かなかった。倒れたままでいいの?
次の停留所で降りる人もいてバスが停まる。
運転手がその方に声をかけ立たせようとしているが、なかなか動かず「お手伝いしますよ」と声をかける。ほんとに重い
この方はひとつ前の停留所で降りたかったとのこと。両脇をかかへバスから降りる時は私の膝に臀部を乗せ運転手が足を下ろす。
それくらい泥酔している状態。
降ろすまではお手伝いしましたが、この寒空このままでは命が危ない。この時点で自転車の人が3人くらい寄って来ていた。
運転手に警察に連絡してはと話していると娘に呼ばれバスの中へ。その後電話されバスが出発。
その間10分くらいあったと思うが誰も文句を言う人がいなくてよかった。17時半は過ぎてた
男性3人は乗っていたがこの状況を見ていたのだろうか?
自分の停留所に着き降りる時に「先程はありがとうございました」と言われ「はい!あのー今朝バスの中で手袋を忘れてしまったのですが」と話すと「これですか」と
見せてくれた手袋が私のだったのです‼️
えー信じられない![]()
「ありがとうございます」とバスを降りました。
なぜ?朝の運転手とバスが同じ?
このバスは一度も停止場?車庫に入ってないの?
なんだかグルグルしましたが、無事に手袋が戻ってきて嬉しい〜💕
泥酔おじさん無事家に帰れたかなぁ〜
明日も一日練習
人生いろいろ
なんだか今日もいい日だったなぁー![]()
放っておけないおせっかいおばはん笑笑
お読みいただきありがとう
ございました
![]()
