日曜日の朝は「実家の断捨離」の読書会からはじまります。



今日は冬至までにケリをつけたいことをブレイクアウトルームでシェアでした。



今日はとっても気になっていた方と同じルームになり、千恵トレーナーも入ってくださり、「冬至までにケリ」🤔



やはりここでも、いいことを言わなければと頭をよぎりましたが

出て来ず、1階の窓と網戸がまだ掃除できていないのでケリをつけますと宣言‼️頑張ります!





その後は、あまぐり様のラジオ。

今朝も素敵な声、音として耳から流れてくる素晴らしい音色。

なんとも聴き惚れています。



嚥下のお話しをされていましたが、職場でも昼食前はパタカラ体操、唱歌を1曲歌ってお食事になります。口腔体操は嚥下機能の強化に繋がると改めて認識いたしました。流れ作業になっていて反省驚き




日曜日は毎週2月8日発表会まで次女の市民劇団のサポーターをしているので1日練習に付き合っています。




昨日フラミンゴ手帳が届いていたので、来年の予定を書き入れましたラブ



今日も一日ありがとう

ございました音譜キラキラ