やっぱりパパは

パパ

でした
にやり





私が今まで出会った男が
大したことない

または
実は私が思うほど

そんな深く付き合ってない

後者の方かと思いますが
滝汗




金銭管理

とにかくこれができてない以上
私の生活はだらしないまま


まず
収入がどれくらいあるか
書き出しなさい

日本語でiPhoneのメモ帳に書いたもの
(もちろん彼がトランスレーター使ってます)
提出しました

次は支出です!
提出してください

事細かに
考え方から
全てに関して
指導されました


基本的なこと

ですがね

行き当たりばったりなところありました

ああ、だいたい翌月の給料
〇〇くらいあるから
それ使えば大丈夫

取らぬ狸の皮算用
前借り

と同じを意味しますね


今回、コロナの件があって

予想していた金額が 
手に入らない事態がある

ということ
痛感しました


あくまでも

予想した

金額なので
当たり前なんですが

そこから既に間違ってますので
金銭管理以前の問題
えーん



パパからの金銭管理の仕方
教えてもらってるわけですが

彼氏
または
男友達は
こういうことしてくれるもんですか?

今までの彼氏、男友達は
連絡が途絶えました

お金貸してくれとは
言ってないぞ
真顔

金銭管理のできない女ってことで
離れて行った可能性も高いですが

甚だ自分勝手だとは思いますが

金銭管理教えてから
去っていけよ
ぶー

どうしたらいいか
聞いたこともありました

家計簿つけなさい
下矢印
私にはハードルが高すぎる
下矢印
話にならん

終了
ドクロ


彼らは
パパだけではなく付き合いのある男友達も含め
全て欧米人で
日本語読めない人ばかり

ケリーが自分に
お金を貸してくれと言ってるわけではないこと
わかってるよ

ただ、これから自分が改めるべきところ
教えてほしい
わからないから手伝ってほしい
そうだね?
ウインク

うん!!

私がどう考えているか
汲み取ってくれた

日本語通じないのに
私の英語くちゃくちゃなのに
ゲッソリ


特にパパ

私はこのお金の問題をパパに相談することに
勇気が必要だったよ
だらしないと思われて
嫌われると考えて怖かった

Everyone needs help sometimes.
 So it’s good you are doing something to help yourself. 


私、恵まれてる

なんでも相談できる人ばかり

薬の飲み忘れがなくなるようにしてくれたパパ

自分だって
怖かったり寂しかったりすることがある
自然なことで
ケリーは病気だから
人一倍重くのしかかる

私の中では
完全無欠のパパ

でも
こうやって自分のこと言って
私の弱さを否定しない

私って
親切にされたら
すぐに勘違いする
勘違いオンナ?


それでもいいんですよ
にやり


適度な距離保ちながら
私たちの関係
うまくいってますから
ウインク