こんにちは。


1月に購入した魔法のマシン

フットフィット。


3ヶ月が経ちました。

効果のほどは…

爪先立ちすると、ふくらはぎの筋肉が少し盛り上がってきました。

足裏もしっかりしてきた感じです。

でも、まだまだですわ。

北海道産の本物の子持ちししゃもにいつなれるのか?

若い子のふくらはぎばっかり見てしまう不審者になっている私。

野球観戦しても

選手の大臀筋とハムストばっかり見てしまう!

そんな私に強い味方フットフィット。

ただ、毎日は乗っていません。

週に2、3回かな?

乗った翌日、筋肉痛があるので控え目にしています。

レベルも6以上に上げれず

これ以上だと、びりびりびりびり

痛い痛い!

10とか15とか絶対出来ない!

QV○で少しお安くなっていて

ポチっとしたけど、後悔していません。

良いお買い物でした。

楽なのが一番ですね!


股関節ですが

術足、ダルくて調子悪い。

右足、鼠径部痛と歩行中に時々前に一歩が出ない。

前に出ない原因は、膝なのか股関節なのか、わからない。

股関節から下が固まってしまうの。

外出中に固まると、鞄の中を何かを探すふりをしながら少しずつ動かすと、足が動く。

ほんと、めんどいわあ。

あんたは、北島マヤか?

と、演技しなきゃいけないんだよね。

「どらどら、恐ろしい子」

と月影先生に褒めて貰えるかしらん。


膝のリハビリには、週に1度通っています。

2単位40分、膝周りのマッサージ。

途中、仰向けの状態で

PTさんが膝の屈伸運動してくれるのですが

股関節も少し胸に近づく感じになるので、膝より股関節が痛いよ。

そんな右股関節だけど、手術は延期する事にしました。

今、手術しても

松葉杖の時、術足が耐えれないと思います。

まあ、命に関わる事じゃないので、なんとか保存していきたいです。

術足は、何れは人工になるんだろうなあって

最近、開き直ってきました。


40分間、固いベッドに仰向けになっているので

だんだんと、仙骨痛がしてくるのが辛い。

終わってから起き上がると、仙骨辺りが痺れています。

今度から、タオル持参してお尻に敷こうかな!

なんであんなに固いのかな~


相変わらずの状態ですが

沢山のブロ友さん達の頑張りに勇気貰っています。

私も頑張ろう!