こんにちは。


クロネコヤマトさんから届いたよ。


SIXPADのフットフィット。
足を乗せるだけで、ふくらはぎの筋肉がつく!
って、夢のような商品。
膝痛で思うように歩けない今。
私の強い味方かもしれない。
いざ乗せてみると、ふくらはぎピリピリきます。
効いてるんかな~
持っている友人に聞くと
「歩くのが楽になった」
だって!
期待しちゃうじゃないですか。

鍼の先生に報告したら
「どらどらさんは強い刺激与えたら、駄目ですよ」

と、言われてしまった。
レベルMAX20なんだけど
今は5くらいでやっています。
ふくらはぎの筋肉欲しいよ。

膝痛、炎症のピークは過ぎたようですが
まだお皿の内側や上側が痛みます。
たまに、膝裏も痛いです。

リハビリでは、2単位40分
ひたすら膝回りを揉み解して貰っています。
その後は、楽になるよ。
何も予定が無かったら、このまま膝を治すのに集中出来るんだけど
気になるのは、股関節唇の手術の事。

股関節も膝も同じ右足。
膝が落ち着く迄、手術は延期した方が良いのかな。
来週、股関節の受診があるので
主治医に相談してみようかと、思います。
膝痛は、股関節からの影響もあると思うので。
多分、延期しても大丈夫って言われそうです。
(単に手術から逃げたい気持ちも入ってるかも。笑)

旦那さんに
手術延期を考えてるって話をして
私「オリックスの開幕戦行けるやん!」
と、思わず言ったら怒られた。
「それより、早く治してやー」
ま、そりゃあそうだよね。

たまに、杖をつく程痛む膝。
エアロバイクもウォーキングもお休み中。
早く治したい。
きちんと治したい。

どうかどらどらが、勇者になれますように。