やっと観ることできました2 ミツヤ | アメリちっく

アメリちっく

日々の生活の中でちょっとお気に入りの瞬間を♪

 WOWOWシネマ 東京リベンジャーズ2観ました

 

 2023年公開

 監督 英勉

 原作 和久井健

 脚本 高橋泉

 

 キャスト 北村匠海 山田祐貴 杉野遥亮  今田美桜

      鈴木伸之 眞栄田郷敦 清水尋也 磯村勇斗

      永山絢斗 村上虹郎 高杉真宙 吉沢亮 高良健吾

 

 今回は、大スキ虹郎君も出てるブルー音符 

 マイキーの兄役に高良健吾さんも音符

 

 東京卍會の敵対チーム・芭流覇羅(バルハラ) 

 親友だったはずが裏切りで敵となってしまった場地(絢斗さん)を連れ戻すため戦うことを決めたマイキー

 親友同士の決戦がついに火蓋を切る 芭流覇羅にいる一虎(虹朗君)は、東京卍會を潰して マイキーを消そうとする

 タケミチ(匠海君)は必死にマイキーと彼らの仲をとりもとうとするが・・・・・

 

 宝石赤スキなシーン

 東京卍會結成して特効服も出来上がり(ミツヤ3日徹夜しての手作りラブラブ

 それを着てみんなでバイク自転車で海に行くシーン

  この後、地元の族とドンパチやって、場地がマイキのバイクのために命はる この誰かのために命はるってすごく感動する

 永遠の0 でも、訓練兵が宮部教官のために命懸けで敵の戦闘機にぶつかるシーンがあったけれど、すごく気持ちが熱くなる

 逆に命はって守りたい と思える人がいることの素晴らしさ

 生きていくうえでこの上ない幸せなのかもしれない 

 

 もうワンシーン

 「いくつ?」 「27です」

 コーヒー珈琲に入れる砂糖の数を聞いたヒナちゃんに年を答えるタケミチ 可愛すぎラブラブ

 

 むかっやめてよなシーン

 やはり格闘技とか苦手なので、血祭りシーンはちょっと・・・苦手 でも今回も頑張って観た

 

 No.2もあっという間に見終わっちゃう作品でした

 

 アニメの実写化って、どうしてもピンとこんっていうか、物足りない感があるって思うけれど、リベンジャーズに関しては裏切りはないと思われドキドキ

 

 三ツ谷君 gougou Vol・2も強かった~ドキドキ