皆様、こんにちはニコニコ

 

東日本大震災の記事を書いてからあっと言う間に時間が経ってしまいました・・・

 

ここ1ヶ月は、幼稚園卒園、小学校入学、など目まぐるしく時間だけが過ぎて行きました。

 

時間が経つのは本当に早いです。

特に子どもが生まれてから今日までの間、あまりに時間が過ぎるスピードが早いです。皆様はどうでしょうか?

 

前のブログにも書いた通り英語の表現をいくつかご紹介したいと思います。

 

私のここでご紹介している英語の表現は、使える英語を載せています。現地の人とお話したりするときに使える表現なので、これから留学する人も、どんどん使って下さい。

 

時間が経つのは本当に早い。

(たくさん言い方はありますが、私がイギリスで使っていたのは以下の3つです)

→Time flies.

→Time has gone very quickly.

→Time has gone far too quickly.(ここでのfarはtooを強調する時に使います)

 

最近、地震が多いので、こちらの表現も使えるかもしれません。

備えあれば憂いなし。

→Providing is preventing.(供給することは、防止することである)

→Better safe than sorry.(後悔するより安全策を取っておいた方がいい)

 

是非英語をアウトプットする機会のある方は使ってみて下さい☆

 

イギリスにいた時の補習校の入学式の写真が出てきたので、

載せてみました。懐かしいです。

 

お読み頂きまして、ありがとうございました☆

 

こちらも宜しくお願いします!

オンライン英語 [Let's have a lovely time! Amy Japan]