皆様、こんばんは☆

 

今日は東日本大震災から11年を迎えました。

ちょうど地震の日は産休に入っていて、その日は近くに住んでいた当時90歳近くの祖母が遅めのお昼でお鍋を作ってくれ、二人で美味しく食べました。その後、私が一人で愛犬を散歩に出た時に凄い揺れに襲われました。

初めての経験で怖すぎて、大きなお腹でロングコートチワワを抱えて、路上で動けなかったことを今でも鮮明に覚えています。

私の住む地域は確か震度5強だったと思います。

 

地震の後に生まれてきた娘も、今日は学校で14時46分に黙祷したと言っておりました。地震の犠牲者の方のご冥福を心よりお祈りいたします。

そして大切なご家族やご友人を失った方のお気持ちは、本当に計り知れません。

イギリスでもこの地震のことは、勿論BBCなどで取り上げられていますので、みんな知っていますし、今日はイギリスから連絡をくれる友達もいます。

 

今は、このような世の中なので、世界中の方が平穏に暮らせることを祈るばかりです。

 

また明日は英語の表現など書きたいと思います。

 

お読み頂きまして、ありがとうございました。