今日昔の段ボールを片付けていたら、こんなものが!

 

 

 

 

USCPAの勉強時代に使っていたノートや教科書、参考書が出てきました、、この問題集の付箋に自分でドン引き・・

問題集の字が細かすぎるし・・・

頑張ったな、、私。

 

最初この資格を取るか考えたのは、大学4年の時でした。

ゼミの教授に、

私、英語プラスアルファの資格が取りたいんです!

経済学部だし、数学好きだし、得意な英語と数学が使える米国公認会計士の勉強をしようと思います!

と話したら、

中々厳しいよ、Erikaには無理かもと言われ一度は断念。

結局諦めきれず、社会人1年目の10月に、仕事帰りに初めて専門学校に聞きに行き、勉強することになるのですが、

この教科書類をみてしみじみ色んなことを思いだしてしまいます。

一緒に頑張った友人は皆それぞれに今活躍していますし、共に励まし合い、助け合った仲間は今でも仲良くして貰っています。

 

英語勉強法のところでもお話しましたが、勉強し合格するまでの道のりで大変なこともありましたが、勉強を諦めずに続けた結果合格することが出来ました。継続は力なりです。

一生懸命頑張ったのに結果が付いてこず落ちこんでしまう日もあると思いますし、今勉強の壁にぶち当たっている人も多いと思いますが、明けない夜はないです。←私が一度不合格になってしまった時に年上のナイスガイから言われた言葉。

 

また詳しい勉強法のお話もしていきたいと思います。


Top up learningも宜しくお願いします。

TopUp Learning | A Complete Online English School

 

ご質問、ご相談はこちらからお願いします。

メールフォーム (formzu.net)