☆Kellyです☆

 

ロックダウンが緩和になり、2週間ほど前に南にあるビーチに行ってきました!

その日は、前日に今年一番の最高温度を記録した翌日だったのですが、風が強くて涼しい感じだったので、

きっと空いてるよ!ということで子ども達の要望に応えて海へ。

(通っていたジムのスイミングはまだ閉鎖したままなのです。)

いざ到着!予想通り、ガラガラ。ラッキー。

駐車場もほとんど車停まってない!

何家族かいるけど、みんな2mディスタンスを取っている。素晴らしい☆と思っていました。

子どもと夫は海へ。でも、風も強いし水が冷たすぎて泳いだり出来ない模様・・・

長袖を忘れて来た夫はめちゃくちゃ寒がっている・・

とりあえず、砂浜で遊んだりして、海で泳げず終了。さっさと着替えて、お決まりのFish and Chipsを食べて、桟橋などが見える少し賑わってそうなビーチの方に移動。

そちらも人が少ない。

次の瞬間ふと、電光掲示板に目をやると、

 

THINK TWICE! (考え直せ!

 

えっ!?キョロキョロん?なんで?

心の中で何あの言葉?と思いながも楽しんで帰宅。

帰ってきて、何気なくヤフーニュースを見ていると、

 

「英リゾート地、ロックダウン緩和で大混雑」の記事が!!!

そうか!

どうやら我が家がビーチに行った前日、今年一番の暑さで、もう人でごった返していて、電光掲示板はそのときに出されたものが翌日も残っていたようでした。

なるほど・・

その記事を見て、2mディスタンス取ることが出来ないなら、(今は1mディスタンスに変更)我が家なら確実に帰る、と思う反面、イギリスの夏は暑い日も限られているので、人が押し寄せるのも無理ないと思いました。

本当にお天気が変わりやすくて、とても暑かったのは最近では2週間前のその日だけ。我が家もその暑かった日にビニールプールを出したものの、その後は1度たりとも使っていません。

それにしても、前日と今日の全く違うビーチの様子にもうびっくりでした。

 

Think Twice! を心に刻んで、油断せずに気を引き締めて生活していかないと!と考えさせられる出来事となりました。