ご無沙汰しています!☆Kelly☆です。

このブログを書くのが久しぶりになってしまいました!

お読み頂きありがとうございます。

 

報道されている通り、7月4日の土曜日からパブやレストランが再開いたしました。

私たちは、その日コッツウォルズに行ってきました!!

突然朝娘のPeppaが行きたいと言い出しまして。

 

全く無計画だったのですが、ロンドンからだと2時間ちょっとなので、渋滞も無くお昼前に着きました。

我が家は車の旅が大好きで、いちを目的地は決めて行くのですが、行き当たりばったりお店に入ったりするのが好きで新規開拓しています。

そして、今回は・・・

車を走らせていると、大きくGardenの文字が!入ってみることに。

おお!車一杯いる・・・

文字通り、庭に関するものすべてを売っているお店で、主に色んな種類の植物や庭に植えられる木を売っていて、敷地が広いので、どれを買ったらよいか分からないくらい、たくさんの植物やお花に触れることが出来ました!

Peppa女の子とGeorge男の子がチョイスしたのはこれ↓

 

 

結局ここにオシャレなカフェがあり、お昼も済ますことに。ロックダウン以来の久しぶりのカフェ!なかなか良い感じでした。

イギリスの料理はまずいんでしょ?なんてよく日本人の友達に言われるのですが、全くそんなことないです。Farmやこのようなガーデンのお店のカフェは雰囲気もいいし、ご飯もオシャレだし美味しいと思います。

さて全く計画していないガーデンに寄ってしまったので、目的地へ車を走らせていたら、Footpathの看板が!

とりあえず行ってみよう!ということになり、駐車場へ。

するとFootpathの種類が3つあり、距離とどれくらいの時間で回れるのか書いてありました。私たちはGeroge 男の子とPeppa女の子がいるので、一番簡単コース45分のはずでしたが、いつの間にか1時間コースを行ってしまっていたみたい。びっくり

広い森散策という感じで、たまに犬を散歩している人に会うくらいで大自然の中をひたすら歩く感じです。1時間のコースでしたが、子連れなので、結局2時間かかりました!子ども達は木登りしてみたり、ひたすらGeorge男の子は木の棒を拾い、とりあえずウォーキングを楽しみました!キョロキョロ

 

行きも帰りもサービスエリアに寄りましたが、オープンしているお店としていないお店があり、マクドナルド、ケンタッキー、スターバックスはオープンしていました。お店が再びOPENしたことに感動でした!(ロックダウンの前は当たり前だったことがすべて新鮮です。)

 

夜は、帰り道にいい感じのパブを見つけ、Take awayで入ってみることに。お決まりのFish and Chipsとバーガーを頼み車の中で食べました。フォークもスプーンも付いてないぞ。さすがイギリス!

パブは、コロナが発生してもちゃんと追跡ができるように、住所、名前、電話番号を書かされました。(政府の方針でそうなってます。)

 

少しずつですが、日常に戻りつつあるイギリスです。

これからも政府の方針に従い、気をつけながら行動していきたいと思います!それにしても、この国にマスクは浸透しないのだろうか・・と思ってしまいます。

少し日常が戻って来たし、このブログも頑張って更新していけたらいいなと思っていますピンクハート